毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

美星の朝市へ出かけてみました。朝のひんやりとした空気がいいね。

2014-09-23 | トピックス
美星の朝市へ出かけてみました。朝のひんやりとした空気がいいね。


美星の朝市に行ってきました


日曜日のこと。こちらでは朝は結構冷えましたが、美星町ではさらに冷え込んでいました。
それはそうですよね。標高もだいぶ違うわけですから。


朝一の1番のお目当てはやっぱり果物と野菜ですね。ピオーネ。


大きな玉ねぎの袋も2袋買い込みました。そんなにお値段が安いわけではないですが、やっぱり新鮮なのかな?


そしてやっぱり秋の味覚といえば、これですね。明日は栗ご飯かな?


なんか昔懐かしくて買っちゃいました。「そうめんうり」です。


なんじゃこりゃ?フォックスフェイス。
そのまんまじゃないか!


美星ソフトクリームは、必ず食べるのですが、ちょっと寒いくらいですので今回はスルーです。


そのかわりと言ってはなんですが、あったかい天ぷらうどんで体を温めます。
これが実にうまいのです。


美星のそば粉で作ったかりんとう。
このセリフ、岡山弁がたまりません。


きららのパン屋さんにも入ってみました。


焼きたてのパンがずらり並んでいました。でも町にあるパン屋さんとは少し違うようです。デニッシュ系とか、クリーム系とかはほとんどありません。
やっぱり自然系のものが並んでいます。


美星牛乳で作ったミルクプリン。
ちょっと高いんだな。


壁には大きな絵が描かれてあります。
トトロとネコバスです。


当サイト買い出しをした後は美星の町を後にして、お墓まいりに。

2014.09.22(月) 6,707 PV

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会の応援へ、人間ビッグ... | トップ | iPhone6 plusのカメラはどこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿