毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

海風12月の新曲 「夢を叶えることで新しい景色が見えてくる」

2018-12-12 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風12月の新曲 「夢を叶えることで新しい景色が見えてくる」






年の瀬で世の中はせわしく動いています。今はネットで毎日見ている「虎ノ門ニュース」と特番、「今年の10大ニュース」を
見ながら、この記事を書いています。クリスマスソングといえば山下達郎の「クリスマスイブ」が定番です。
年末に急いでアップした「12月の雨は雪になりそうにない」を思い出します。今回もこの時期になっていよいよ今年最後の
オリジナルソングを発表することになりました。来年度最初のアップするオリジナルもすでに収録済です。

今回は星くんの曲です。彼にこの曲のメッセージを書いてくれと頼んだら、なが~い文章を送ってきてくれました。
それが、以下の文です。


結構長いタイトルになりました。いつもなら【新しい景色】とか【夢を叶える為には…】とかのタイトルにしますが、

安頓の真似では有りませんが、今回は、歌詞の意味を少しでも理解して欲しい願いからこのタイトルにしました。

さて、この曲の原形はあの映画館で上映された『チアダン』です。実話を元に映画化された物語です。TVでも

dramaになりましたが、やっぱりこの映画が私を感動させました。何回も号泣しました。最終的には全米の地まで

進む事になります。そこで最終的な闘いが待ち受けています。その前にコーチから突然の指導が入ります。


メンバ―交代では無いけれどこのままでは勝てない。だからフォーメイションを変更します。つまり

「ひかり―主人公」がセンターに立ちなさい!と指示されます。突然のフォーメイションの変更で生徒は

戸惑っています。踊りが一番うまく、皆を引っ張っていく指導力のある人がセンターに立ちます。それを

直前で「サポート役的なひかり」に変更です。と指示されます。「ひかり―の笑顔はメンバ―全員を笑顔にする

力がある事をコーチは見抜いていたのです。」もちろん本人から猛反撃を受けます。納得いかないので、

コーチに直接攻撃します。実はこのシーンがもっとも熱いのです。コーチから私からひとつだけ…。

と言いながら語りかけるシーンが素晴らしく心に焼き付いています。『全てを掛けてやり続け、頂点に立った

者だけにしか見えない風景がある!』貴女はそれを見られる!今、そのchanceがある!その風景を

見て来なさい!と言い切ります。素晴らしい言葉です。私はフィクションも好きですが、やっぱり実話には

勝てないと思っています。『ハドソン川の奇跡』『8年越しの花嫁‐佐藤健』『チアダン‐映画化』

『15時17分、パリ行き』『アンストッパブル』など素晴らしい映画です。そんな映画に沢山出逢いたいです。

だからアンビリ―バボは必ず見ています。「夢を追いかけている事は幸せを迎え入れます。」

「夢を叶える事で新しい風景が見えてくる」♪聞いて下さい。星くん



コメント (1)

福山明王院、もう紅葉なんかあるわけ…🍁 あった! これ、全部iPhoneXで撮りました

2018-12-11 | トピックス
福山明王院、もう紅葉なんかあるわけ…🍁 あった!


まだ枝にしがみついて頑張っているもみじ🍁の葉っぱがありました。がんばれ、年を越せるか?


福山明王院入口に立ちます。もうさすがにこの時期では紅葉が残っていないだろうな…


おっ、まだ赤いものが若干残っているんではないですか?


長い階段を上っていく途中で、出会ったお地蔵さんに挨拶します。


階段登りきって3文のところまで辿り着きました


こちら真っ青な空を背景に朱色の本堂です。


立派な五重塔の前で立っている男は、いったい何を考えているのだろうか?
実は「お昼何を食べようかな?」なんてことを考えていたりして。


絵馬がたくさんかかっています。初詣のときには新しいものと入れ替わるんでしょうね


こちらの大樹の麓には干支ごとのおみくじを作る場所が設けられています


銀杏の葉っぱの中とってもきれいです。この上で寝すべりたい衝動にかられます


福山七福神の皆様も出迎えてくれました。


池の中の観音様も紅葉が終わって、寂しそうに見えます。


以前来た時はこんな感じでした。


五重塔を下から眺めています


怒っている紅葉を見物しましょうか!


日当たりの悪いところには、まだこのようにもみじの赤い葉っぱが残っています。


太陽の光を透かして見ると鮮やかです。


きれいです。あざやか!


わずかに残っているもみじの葉っぱ


黄色い葉っぱもまたきれいなものですね

これ全部iPhoneXで撮りました。一部、ポートレートモードを使用すれば、背景がうまくボケる。ここまで
取れたら、マジでコンデジどころか、一眼レフもいらん、そな気がしています。

コメント

秋のTOUCH杯 寒空の下、新生神辺テニスセンターで

2018-12-10 | スポーツ
秋のTOUCH杯 寒空の下、新生神辺テニスセンターで


新しくなった神辺テニスセンター(中陣テニスコート)緑に青のコート。


12月、TOUCH杯、神辺テニスコート総勢48名の参加の団体チーム戦、総当たり。
大会委員長のAちゃん、より


秋のTOUCH杯、神辺コートが修理工事に入り今日にずれ込んで開催。総勢48名の参加の団体チーム戦、総当たり戦。
寒い、日差しは時々はさすけど、気温が上がらず、寒い寒いと連発しながらプレイ。
チームの成績は最悪だったけど、まぁ楽しくできたんじゃないかな?ただ、クジでチームを作っているので、戦力はアンバランスだったかな?


ダンダブ、女ダブ、ミックスありの総合戦。どういう組み合わせでカードを切るか、それもまたお楽しみ。
でもお楽しみテニス🎾会なんで、これでいいのかも…。


観戦時の四方山話に花を咲かせるひとときも


団体戦だから、チームで応援📣、がんばれ〜!


外で立って待ってるだけじゃ寒くて、時にはレストハウスに駆け込み、暖を取る




やっぱ中は「あったかいんだから〜🎵」

では、とっとと表彰式に進みますね!


1位の面々 おめでとう㊗️


2位のチーム


3位です


4位のチーム


5位です


6位


7位


そして、8チーム中8位のこのチームです。
あちゃー🤷‍♀️まぁ、こんな日もあるさ。


最後に大会委員長から、閉会の言葉。
また来年2月にも開催するって。気を取り直してまた商品どりに挑みたいです。
コメント

リーデンローズにT BOLANがやってくる、チケットゲット

2018-12-09 | トピックス
リーデンローズにT BOLANがやってくる、チケットゲット



ゲットしました、府中出身のT BOLANのチケット!

来年の2月の話ですが、リーデンローズでT-Bolanがやってくるというので、こりゃ逃したらいかんわねってことでチケットゲットです。

代表作っていうか、好きな曲は、「離したくない」「BYE FOR NOW」かな?

今から、ワクワクです。いっぱい、刺激をもらってきます。

ご存知だと思いますが、ボーカルの森友嵐士は、府中市の出身ですが、心因性発声障害で歌が歌えない状態が続いていましたが、

復活した姿、歌声を聴きたいと思っています。大きなショックをきっかけに声が出なくなり、薬で治らないそうです。

でも、ある日釣りをしていて、イワナが釣れたときにたまたま声が出て、活動を開始するきっかけになったそうです。





T BOLAN 「離したくない」



リーデンローズ2階入り口



リーデンローズ、内部の待合いスペースの大きなバラをイメージしたシャンデリア


以前見に行ったTULIPの財津和夫を見に行ったときの写真です


コメント

海風が作ったクリスマスソング 「12月の雨は雪になりそうにない」

2018-12-08 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風が作ったクリスマスソング 「12月の雨は雪になりそうにない」




街ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションが心を和ませてくれています。

そんな時期に出来た曲がこれ「12月の雨は雪になりそうもない」です。そう、暖冬なんでしょうか?昼間の暖かさは

もうクリスマス直前ということなのに、あったかく感じます。雨が雪に変わりそうにない…

そう雪に変わってくれれば二人で生きた時も街も真っ白に染めてくれるのに…

そうしたらこんなにつらい思い出は忘れてしまうこともできるのに。でも、二人は別々の未来をこれから生きていく

ことになるのですが、それでもあの人の幸せを最後まで祈り続ける一人の女性。そんなイメージで作ってみました。




こちらの動画はHideawayでのライブです





歌詞1


歌詞 (サビ)


歌詞2















街は、クリスマスムードが広がっています。この時期になると聞こえてくるのは、山下達郎のクリスマスイブ
永遠にこの曲は流れてくるでしょうね、インパクトありすぎ…

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…♫
海風の曲では、雨は雪になりそうにないんです (笑)

コメント