ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

どうした!日本男子バレー

2023-10-02 22:25:44 | テレビ番組

ワールドカップ(パリ五輪予選)の男子が始まりましたね。

男子の場合は多分大丈夫だろうと思っていましたが、昨日、一昨日と続けてフルセットにもつれ込み昨日はエジプトに敗戦してしまいました。

両試合とも第1.2セットは日本らしい攻撃や守りができていて、安心して観れました。この調子で3セット連取で終わるものと思っていましたらあれよあれよという間に第3,4セットを取られてフルセットになってしましました。

どうしたのでしょうか、第1,2セットと第3,4セットの日本の雰囲気が全く違うのにびっくりしました。

見ていてもだんだんストレスが溜まってきました。

相変わらずフジテレビは番宣ばっかりでいい加減にしろと言いたいです。バレーに関係ない芸能人を呼んで何になるんでしょうかね。全く意味が分かりません。私は人気番組だった「笑っていいとも!」も番宣ばかりするフジテレビに嫌気がさしてタモリは番組をやめたんじゃないかと思っています。

それと昨日の試合でエジプトの選手がサーブを打とうとすると「にっぽんチャチャチャ」のコールが会場中に響いていました。アナウンサーか誰かが大きな声かマイクであおっているようでした。以前イランで日本とイランが戦った時にブブゼラやブーイングが鳴り響いていたそうです。それでも日本は負けずに戦いました。今回は全く逆になりました。相手に対して失礼ですし相手も「くそっ」となるに違いありません。全く逆効果だと思います。テレビを見ていて悲しくなりました。あおったのがTV関係者だとしたらもう二度と出てほしくありません。ヤフコメでも「にっぽんチャチャチャ」に対する批判がかなりありました。もっともなことだと思います。

NVLがすごくうまくいったために選手も守りに入ってしまったのかなと思います。

石川選手も腰痛でまともに練習ができなかったようでしたね。NVLの時はそれでもメンバーを入れ替えても同じことができていましたが、今回は何かちぐはぐなようでした。

ブラン監督も予想外の展開だったようです。

でも今一勝一敗です。明日からはまたランクが上のチームになります。(とはいってもランクの上下はあまり意味がないですが)

是非NVL時のような胸がときめくような試合をしてほしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレー五輪切符ならず | トップ | シロヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事