ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

ゴリパラ見聞録 祝!復活

2013-04-13 23:14:24 | テレビ番組

ごりパラ見聞録が単独の番組として復活しました。

2009年にある番組のコーナーとして始まったそうです。その後2011年にはレギュラー番組として週一の番組となったそうです。私もこのころからときどき見るようになりました。

でもこのころも深夜番組ということで、見損ねることがたびたびありましたが、最近は番組を毎週予約してみるようになりました。

去年の3月までは、毎週1回で完結の番組でしたが、去年の4月の番組改編で「コレカラ」という番組の1コーナーとして再出発しました。1週で完結から2週で完結に変わりまして、福岡の若手芸人やHKT48のコーナーと分け合うということで、パラシュート部隊の斎藤が最初の放送の時にものすごく悔しがっていたのが印象に残っています。

でも今回の番組改編で、1コーナーから単独番組になり時間も30分の2週間で完結となる番組になったようです。このところ彼らも仕事が忙しくなったようで毎週一回一泊二日の旅をするのは厳しくなったのでしょうか。でもそのおかげで1週で完結の時より詳しくなりまして、特に泊りの夜の宴会での3人の掛け合いや車で移動中の掛け合いはいつも大笑いで楽しんでいます。

最近は金曜日の午前10時過ぎに天神や中洲川端周辺でどこに行きたいかを募集するらしくて、それを目当てに集まってくれる「ゴリパラ」ファンがたくさんいるようです。

今回は、復活第1回目ということで3人とも喜んでいるようでした。今日の放送でも転勤で福岡を出るという方がいましてDVD化はしないんですか?と言っていました。ぜひ全国の方に見ていただきたい番組だと思います。DVD出したいねと3人ともいっています。

TNC(テレビ西日本)のHPの中に「ゴリパラ見聞録」があります。最近は写真やゴリパラ旅日記が更新されていませんがこれを機に更新してほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダケに花が咲いた | トップ | 松尾山の御田植祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事