ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

「森の風」で29回目の結婚記念日

2012-04-23 22:44:36 | 日記・エッセイ・コラム

今日は私たち夫婦の29回目の結婚記念日です。

どこかで食事をしようと昨日の夜に話をしまして、町内にある「森の風」の中の「ふたりしずか」というところを予約しました。

今日行きましたら、さすがに月曜日ということもあってか、私たち夫婦しかおらず、貸し切り状態でした。まさにふたりしずかでした。

まず前菜から、メインディッシュのお肉、最後のデザートまでビールを飲みながら、食事をすることが出来ました。最初から最後まで、こちらの料理長が作っていただいた料理は、大変おいしく頂きました。

まずは前菜から、

04230_2

04231

タイの刺身はおろし柿のソースでいただきました。

04232

04233

これは豆腐を一度焼いたものです。

04234

04235

これは焼きおにぎりを出汁につけたものです。

04236

最後は苺のムースと一度焦がしたうめぼしのお茶です。

これで3000円のコースです。

ちょっと高台にあり虫の音しか聞こえません。窓の外には車のライトが時折見えますが、それらの音はまったく聞こえません。

ゆっくり食べることが出来ました。いろいろ工夫された料理でしたので、料理長が運んでくださるときに説明してくださるのですが、年のせいかその時は感心して聞いているのですが、後になってみると思いだせないことがたくさんあって、せっかくblogにのせてもなかなか説明できないのが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコバサボテンの植え替え | トップ | シンビジジウムの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事