ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

白ヒガンバナが見ごろ

2015-09-16 22:14:13 | 植物記

実家の庭に彼岸花が咲き始めました。

畑には赤の彼岸花が庭には白の彼岸花が咲き始めました。

先週の日曜日にはまだ数本でした。

でもこの前の日曜日にはずいぶん咲いていました。

今度の日曜日には、満開になっていると思います。

ではもう何枚か

今年は去年花が終わってから、堆肥をやったからでしょうか去年より花が多く咲きました。

それにしてもヒガンバナはこの季節がどうしてわかるのでしょうかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの蕾 | トップ | シルバーウィークは阿蘇・く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物記」カテゴリの最新記事