ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

伏見稲荷…その先に・・・

2012-02-23 21:48:13 | 神社

石峰寺を訪れた日

そのまま帰るのはもったいないので伏見稲荷に行くことにしました。

相変わらずの狭い道を通り、伏見稲荷の前についたものの日曜日ということもあり、駐車場に入れず・・・伏見工前の駐車場に誘導されてしまう・・・

まぁ少し歩くのも良いでしょうと気を取り直して出発!

ひっきりなしに参拝客の訪れる拝殿でお参りを素早く済ませ、御山参りの道へ急ぐ

体力がついているのか?

寒いからなのか?

以前、京都一周トレイルで訪れた時とは比べ物にならないくらい簡単に四つ辻に着いた!

ただ、さすがにコートの中は汗がにじみ出てきているようだったww

右回り、左回りのどっちから登ろうかと迷いつつ、多くの人とは反対の右回りで登ることにした。

一の峰についてもまだまだ余裕!

今ならもっと簡単に京都一周トレイルを歩けるかもしれない・・・

この日はこの一の峰のさらに先へ行くことに決めていました。

時計回りで歩いてきたので、一の峰から少し戻ると

立ち並ぶ鳥居の隙間に分岐があります。

その分岐を尾根の方へと山道を進んでいくと一旦下りの道になる。

下りきった場所は四つ辻になっている。

ここを真っ直ぐ、登っていく・・・

登りきったところには祠がありました!

この先に目指していたものがありました。

三角点です!

広場の真ん中にポツンとありました。

稲荷山一の峰に三角点はないのですが、続いた山のこちらには三角点があるのです。

一応、稲荷山とは違う山になっているそうなので稲荷山の最高点はやっぱり一の峰ということらしい・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舎羅林山 | トップ | 麒麟の翼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事