ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

妙見山 奥の院

2012-05-16 22:58:21 | 歴史

妙見山には小さい頃に何度も行ったのですが、奥の院には行ったことがありませんでした。

いや、当時は存在すら知らなかったのですが、数年前にひょんなことからその存在を知り、一度は行ってみたいと思っていたのです・・・

GWのある日、ようやく足を運ぶことになりました。

これまた知らなかったのですが、妙見山は真如寺という地黄にあるお寺の飛び地境内なんだそうです。

今回、私はどのルートで行こうか?と考えた挙句に一番体に負担がないと思われるww地黄にある真如寺から登ることにしました。

本当はもっと近くまで車でも行けるのですが、一度その道を通ったことがあり、痛い目に合っているのと、車を止める場所がないので真如寺の駐車場を借りるのが一番近くて安全です。

真如寺の駐車場からテクテク登っていくとまず一つ目のお寺があります。

持経寺↑

こちらは法華宗のお寺です。

このすぐ上に真如寺がありました。

日蓮宗のお寺である。

創建はそれほど古いものではなくて1600年となっている。

奥の院への道はこちら↑から

七面山の名は身延からきているんでしょう。

うちの祖父が身延の近くの出なのでなんだか繋がりを感じます。

ここから山道を約20分・・・

奥の院に到着です!

十字の印は北極星?

頂上にあたる場所には石碑が建っていました。

う~ん・・・

自分で楽な道を選んだもののちょっと物足りない・・・

やっぱり妙見山から歩かないといけないかなぁ~

そうなると車では行けないので電車で行くことになるし・・・

さぁ・・・どうしよう・・・

まぁ、しばらくは行かなくても良いかな!ww

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエ | トップ | 地黄城址 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事