ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

室生寺五重塔

2006-10-09 11:21:06 | 国宝の建築
室生寺五重塔です。
小さいです!大きさでいえば先日の元興寺の小塔などがありますが、こちらは屋外にある最小の五重塔だそうです。何年か前の台風で屋根がペッシャリとつぶれた写真が新聞に掲載されたり、テレビでも修理の様子が写されたりしていましたが、現在はこの通り直っています。

室生寺はこの五重塔のさらに奥に奥の院があり、そこに行くのに長い石段を上っていかなければなりません!

↑途中の木


↑やっと見えてきた奥の院

そんなに長くはないのですが、膝が大爆笑です・・・ちなみに今の私の一番のお気に入りはシャンプーハットです・・・すごいわ!こいちゃん!なんでもしってるやん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室生寺灌頂堂 | トップ | 龍穴神社その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国宝の建築」カテゴリの最新記事