ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

椿大神社

2020-09-05 18:38:23 | 神社

伊勢国一宮、椿大神社!

猿田彦神の総本社なのだそうです。

伊勢国一宮と知っていたので、一度は参拝をと思っていたので、

ようやく、その日がって感じです。

さすがに立派な神社ですね!

境内には、いくつもの社があって解り難いのですが、

主としては参道の途中にある古墳が猿田彦神の御墓として祀られていて、

その手前に瓊瓊杵尊が降臨したと言われる御船磐座

そして本殿拝殿という感じです。

 

松下幸之助が寄付した茶室で、お茶がいただけるとのことなので

早速、行ってみました。

800円で記念品のお皿付き!

心が洗われますね!お値段以上の接待を受けました。

おすすめです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラミタミュージアム | トップ | 大和武尊 能褒野墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事