広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

最新!ラップタイマー付スピードメーター

2012年10月10日 | スペシャルパーツ
 配線加工、一切いりません!

そう!付けるだけでいいのです!しかもデーターロガー付のスピードメーター付!詳しくは,ACTIVE(http://www.acv.co.jp/01_product/qstarz.html)

 こんな素晴らしい物が出てくるのはGPSあっての代物で、携帯電話にナビが着いている時代に当たり前だよね~などと言いつつも即、購入!

 センサーの取付位置次第で反応しなくなる磁気式とは違うので・・・そうだ!!そもそも一般道でもラップが計れてしまうのです!そこで従業員の通勤バイクに取付し当店から自宅までのラップを計ってもらう事にしました

区間タイムも入力し(全27箇所まで入力可能)そして計測開始!

 3.2.1.READY!とモニターに表示しラップが刻まれて行きます。こんな表示が出るだけでブリップしてしまいますが、それはともかく、

 区間タイムを設定したので、その位置に来ると、一時的に区間タイムを表示!
その時に前回よりも遅いとモニター全体が赤くなり、速いと緑で表示します。
つまり、緑のモニターを出しつずければベストラップが出る訳です。

彼はこれで遅刻せずに済むでしょう。しかし、今回は道路交通法を守らなくてはなりません。

 スピードメーターもGPSを使っています。
オートバイに付いているメーターと照らして走行したのですが、ドンピシャです。レーサー車両にスピードメーターの無い車両があって、そんな物いらないという方もいるのでしょうが、私は、コーナー立ち上がり時に何キロ出てるか目安に使っています。

 データーロガーは走行ラインを確認できます。これはパソコンに繋がないとならないので、これからのテストになりますが、来週もてぎに走りに行く予定があるので、持ち越しです。
しかし、お客さんと10人で行く予定なので、帰ってからの確認になるでしょう。

そう言えば、今週末はMOTO GPですね!ツーリングを兼ねてお客さん達と行ってきます。

 予選日は別のグループ、練習走行日も5人と、従業員も順番に同行します。ですが、一番楽しんでいるのは、従業員です。
 そういえば去年イタリアのチームに助っ人メカニックを頼まれ、行った人がいますが、何したの?と聞いたら、パーツの洗浄で終わったと零していました。見た目も灰色に見えたので、さぞ、大変だったのだろうと
一番疲れたのは、イタリア人何言ってんだか解んなくて~と言ってましたが、イタリア語が解んないだけでしょう。

 先日イスラエルから当店に見学に来ました。イスラエル人2人です。サーキットが国にないと言っていました。私なら引越します。

 お客さんの友人なのですが、バイクが大好きで、とても喜んでくれましたが、話が噛み合いません。こうなると、宇宙人と地底人の会話とさほど変わりません。せっかく日本に来たんだから日本語を一つ教えておきました。

ワイルドだぜ~








最新の画像もっと見る