広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

GSXR125/150リヤサス!ハイパープロより近日リリース!されると思います。

2019年06月12日 | レース

このバイクでフジスピードウェイをフルコースでレースにエントリー

ノーマルショックの硬いスプリングと腰高な姿勢では、

スクリーンの中に頭をねじ込むのは辛く、伏せていられません。

サスの上端部取付けボルトの下からいきなりスプリングが生えているので、ハイパープロ社でラインナップされている数ある中にあるボディーがあてはまりません。

このボディーを使って作る予定だったのですが、ガスの吸入口が邪魔でスプリングを上に持ち上げられません。

しかし私という人間、頭を抱えている時に必ず救世主がくるのです。

なんとオランダからハイパープロの社長ピーターがフラリとお店に遊びに来たのです。

これはこれは・・・!まった、ちょうどよいところに!

このバイクでレースに出るからサスのボディーを作ってプリーズ!

よし!分かった!

オランダでもこのバイク買えるから帰ったらすぐ連絡するよ!

一週間後連絡があり、バイク買ったから、どういう設定にするのか聞いてきました。

ヤバい!投げたボールが帰ってきてしまった。

ここからは私の仕事、奥様に手伝わせ休日にデーター収集

サグ値を始めノーマルサスをダイナモにかけ、作ってもらう車高とスプリングのレートを伝えなんやかんや大忙し

ボールを投げ返しました。

先日輸送されてきたサスはバラバラの状態!組み立て、サグ値をとり、ボディーをダイナモに掛け

完成!

車高調付きです。スプリングのレートは9K!

8Kと10Kもためしました。

コンプ側はHIとLOの調整機能があり、ガスタンクを別体とし冷却を促進!

マニアックな作りとなっています。

試作品なので見かけはともかく、とても良い動きとなっています。

試走テストもこなし、さらに磨きをかけている段階です。

ここからが大変なんですけどね!

なにしろアクティブにいる大御所がOK!を出すまでは

少なくとも私達にも使わせないでしょうから、

というわけで、只今バイクとサスは愛知県に連れていかれています。

あ!忘れていました。ピーターはフロントスプリングも作ってくれました!さすがだよ~!

ピーターありがとう!最高だよ君は!

 完成形はこちら!

 ステッカー貼っただけじゃないです!

 

 


最新の画像もっと見る