広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

GSXR125・150のステアリングヘッドチューン

2023年11月01日 | レース

当店のレーサーGSXR125改150仕様

なにかハンドリングもう少ししっくりとこないか

別に不安というわけではございませんが・・・

軽量のバイクは全てこの問題にぶち当たります。

バラシては見ましたがいつものボールベアリング

事故したわけでもないので不具合なんてあるはずもないのですが

綺麗に拭いて新しいグリスを入れ組付けようと思いましたがやはりここまで行ったらテーパーローラーベアリング

同じ事をいつまでやって練習してもラップタイムに影響しないのはわかっているので

ベアリング屋のスペシャリストに相談し見つけてもらいました。

なんと国内には設定がなく外国からの取り寄せとなったのが入荷しました。

これがそれ

上下交換すると重くなるのでトリプルツリー側のみ交換します。

娘と幸田サーキットに走りに行きましたが

フロントブレーキを強くかけた時の安心感と旋回中の安定感が増しました。

しばらくはこれでオッケイです!高速サーキットで威力を発揮することでしょう。

ちなみに富士スピードウェイでMAX ZONEという最高速アタックに持って行ったのですが

残念です。

来年に向けエンジンを下ろし整備することにします。

 



最新の画像もっと見る