広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

ブレーキディスクローター最高峰!やはりGSX-R1000R用登場!

2018年01月22日 | スペシャルパーツ

サンスターが用意したディスクローターはMotoAmericaで、年間チャンピオンを取ったトニーエリアス選手は、このディスクローターが、とってもお気に入りだそうで、

いいね~いいね~を繰り返し言ってたそうです。

ブレーキディスクが高い温度域にキープされているときの、ブレーキの安定性が変わらず、コントロールがとってもしやすく、タッチが変わらない、

ホイルがアフターマーケットパーツなので取付穴が違いますが、正真正銘、トニーエリアス選手が使っていた物と同じです。

純正ディスクはフローティングピン5ヶと、Tドライブを5ヶ、交互に使っていますが、オメガディスクは8ピンのTドライブを使用しています。

 

価格は2枚セットで、300,000円(税別)

しかし、考えている暇などありません。

限定品なので、あと僅か、

サンスターのエンジニアが、お店に来て、ワンセットどうです?と、言うので、

いらん!

使い切れないよ!

私と同じ、もうちょっとリーズナブルなのがいいな!と、言う方はこちら!

ワークスエキスパンドが発売となりました。

こちらは、当店にて展示中!

これで十分な性能があります。

私も大好き!

12ピン化で制動トルクによるインナーの歪みを低減、

オメガディスクでも採用させれているアウターのホール配置やスリット形状をノーマルキャリパーでも使用出来るように最適化。


レースでも充分使用出来るスペックです。

価格は、5.5mm で、¥55,000/枚+税

6.0mmだと ¥57,000/枚+税、

やたら安く感じます。

何度かサーキット走行に行った事がある方はもうご存知だと思いますが、

ブレーキを酷使するサーキットだと、かなりブレーキが入ってくるようになります。

歪みはディスクローターに限らず、ブレーキパットのバックプレートに影響がある場合も多く、

どっちを変えようか?と言うより、セットで変えるのが適切です。

それでは、ブレーキパットのベストな選択とは!

これにつきます!

非常にコントロールしやすく、タッチ、効き、共に最高レベルです!

ブレーキ離れも、離した分だけ離れてくれます。

以前、ブレンボのレーシングパットを使った事があり、虜になりましたが、

変わりません!

ブレンボのパットはワンキャリパー分で4万しましたが、

これは数分の一、¥8800-税別

サンスターのディスクローターとの相性抜群です。

一度使うと、他の物を試そうと思いません。

ただし、生粋のレーシングパット、減りは早いです。

11時間もて耐で使用しましたが、走りきれないと判断し、一度交換しました。

 ブレーキなだけに、トラブルが出てからでは楽しめません。

ブレーキはサスペンションの動きに直結していると考えています。

握った分だけ、ボトムし、離した分だけ、もどってきます。

当店はサンスター ブレーキエクセルディーラー店となっていますので、

サスペンションを含めた、足回りを、お客様に合ったチューニングメニューでご提案します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る