広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

TZR250にレースカウルを取り付けにあたり・・・!

2020年06月10日 | カスタム

今やヨーロッパをはじめ、世界で大人気の250cc2ストロークは

意外にもアメリカ人にも大人気!彼らは1000ccの1/4なのでクオーターと呼び自国に持って帰りレストアして楽しんでいるようです

おかげで今や高額になってしまい手を出しずらくなってしまいました。

ちょっと前までガンマ250でサーキットで走ってましたがニンジャ250にいじめられ、時代の差を感じてしまい安値で売ってしまいました。

このTZRオーナーも同じ!この前バトルになり、私の乗るCBR250にぶち抜かれ、しこたま金をかけて対抗しようとしています。

この姿勢がとても好きです!すでにあの頃の面影すらないぐらいチューンナップされています。

今回はやんわりとしたシートをレースカウルにし、リヤからのフィードバックを上げるのに最適なウレタンシートを取り付けけるにあたり

ノーマルはスチールのシートレールをアルミで制作!

形になりました!

これが

カポッ!っと、こうなります

後方中央からマフラーが2本飛び出しているので、アイデアとしては申し分ないでしょう

強度もバッチリ!塗装して綺麗に仕上がる事でしょう!

次にサーキットで一緒に走る時は、とても楽しく走れるでしょうね!

しかしs・m君っ!敵は私だけではありません。当店にはツワモノが沢山いるので数台が絡むと厄介です。

君が来ると知れば皆でミドルクラスのバイクを持ってきて、バトルを楽しむつもりで来るでしょう!

それぞれ速い場所が違います。2ストの狭いパワーバンドは上りのセクションでキツイはず!

「袖ヶ浦なら4コーナー立ち上がりから5コーナーの進入か?」

「インをしっかり締めてくる事も考えながら・・・!」

 

さぁてシェイクダウンはいつですか~!?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る