広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

WET!! IN THE TRUCK!

2012年11月27日 | サーキット

 

  トップタイムをマークしたのは当店のお客さんは23歳の女子!

 この日はツインリンクもてぎのライディングクラブというフリー走行にお客さんと参加しました。

 あいにくの雨となった当日は参加台数も少なくBグループ出走の1本目は数周走った所から雨が降り出して来ました!

 雨こそ腕の差、とはよく言うものの、レースではありませんので、たいしたことは出来ません!

 そんな中2本目にトップタイムをマークしたのが女子というのは素晴らしいではないでしょうか

 彼女はバイクが大好きで普段一人でもツーリングをし、当店のお客さんの中でも群をぬいて走っているので、雨の中でも好成績を残せたのでしょう。見直さなくてはいけません。

 去年のもて耐決勝も豪雨の中で走りましたが、選択を誤り、ドライタイヤでスタートしてしまいました。

 序盤、面白いように抜かれ、マーシャルカーが入った所でレインタイヤに交換しましたが、数周走った所で転倒をしてしまいました。

 早い段階で滑り出せば慎重に走り、レインタイヤに変えグリップ感覚が得られれば行け行けになるので何処までもラップを詰めようとしてしまい、滑った時には既に遅し!といった所でしょう。

  走行会を主催した時に雨が降ると転倒しない!という伝説めいた話がありますが、本当です。

 全ての操作が慎重になるので、なんのアドバイスよりも説得力があります。

 ドライの時も同じように走ればいいのですが、ムードが違うので、オーバーテイクされると力んでしまいがちです。ハンドルに力が入り曲がらなくなってしまいます。気を付けましょう。

 

” 雨が降るって解っているのに行ったんだー!”と言ったお客さんも、帰って来た皆に話を色々聞いてましたが

 何とも寂しそうにも見えました。

 ヤッパリ!どんな状況でも ”行けばわかるさ!!”と言う事で

 行かなければ何の話しもありません。

 

 

 



最新の画像もっと見る