広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

サーキットデビュー!は5歳の娘!

2012年11月13日 | サーキット


3人中2番目の娘は保育園で数々の記録を討ちたてる程の運動神経の持ち主です。

走るとMrインクレディブルのダッシュのようだし、自転車も練習せず乗れるように、長いポールを見つければ直ぐに登ります。キックボードは普通に乗っているのを見たことありません。猿です。

そんな娘がバイクに興味が無いわけありません。そこで富士スピードウェイに甥っ子を誘って3人で行きました。

甥っ子は高校1年になり、兼ねてから仕込んでおいたので今では上達し、大人顔負けの腕前に成長!

面倒を見させようと誘ったものの、娘はまだ日本語を勉強中の身

意味が解らないのでしょう。言うこと聞きません。これは死んでしまうぞ~と思い説明するものの娘の顔を見ると?マークがおもむろに出ています。

そこで、甥っ子に先導しろ!とコースに入れたら、抜かせまいと必至です!そのままバトルに突入!

コラー!

中止 !とコースに入り両手を広げ止めようとしたら足を引かれました。

サーキットトラックを一時中断しサーキット外周路を走ることにし、追い抜きは禁止命令発令!

トラックの後ろを2人従えてカルガモ走行に切り替えました。少しずつスピードを上げて行ったのですが

うかつにも、付いて来るのでスピードを上げすぎてしまったのです。メータを見たら70k出ていました。

そうでした、このバイク、大人が乗っても60kぐらいでるのです。

午後にはまたコースに戻り走らせたのですが、こんな気の抜けない1日はありませんでした。

本当に疲れ、暫く辞めたと心に誓ったものの
帰りの車中でとっても楽しかった!と言われ、またカンバルかな、と思いながら渋滞にはまっていました。

大人が辞められなくなる程楽しい乗り物です。子供には堪らないでしょうね






最新の画像もっと見る