When I Dream

~気侭な戯言日記~

24時間 薬師丸ひろ子

2007-03-03 23:50:35 | MOVIE
プリモプエルが3月なった途端に新しい変てこりんな歌を歌いはじめ・・・“桃の日~ホワイトディ・・・たのしぃ~”なんて言っていた。今日の語録は聞きそびれちゃったけど、“ひなまつり~”とか言ってたのかなぁ?聞きそびれるとなんだか悔しいなぁ(笑)

今日は所用で午前中は飯田橋に出かけ、15時頃帰ってきたんですけど、着替えて一服した後なにげにTVをONにしたら・・・カリスマ性と人気が低迷期に入った薬師丸ひろ子の懐かしい主演映画“READY!LADY!”が始まったばかりで観ちゃったんだけど、3月3日午前0時~日本映画専門チャンネルで、24時間薬師丸ひろ子の映画特集・・・だったのね・・・

しかし・・・若い(笑)自分もそれだけ歳食ったって事になるんだけど・・・ホントに若いわ、桃井かおり(笑)桃井かおりと言えば・・・確か当時は1度共演した俳優と2度は共演しない主義だったと思うけど、何かのインタビューで、薬師丸ひろ子がどのくらい成長したかに興味があって、2度目の共演を決めた・・・と言ってたかな?1度目って?なんだっけ?(爆)でもさぁ~ひな祭りだからって・・・薬師丸ひろ子・・・って趣旨がよく解らんねぇ(笑)若手女優で映画出演作がたくさんある人も今はいないかぁ~

番組表を確認してみたら~かの初出演作“野生の証明”“翔んだカップル”“ねらわれた学園”“セーラー服と機関銃”・・・と公開順に放送してた。あれ?“野蛮人のように”が抜けてるぞ~けど、映画興行的にもレコードの売上的にもガクンと落ちたから仕方がないか(爆)実際そこまでの出演作は・・・作られたアイドルで、印象としては何を観ても全く変わらないし、出ているだけで、動いて声を出しているだけでも良かったからね~

levie的には“READY!LADY!”でやっと一皮剥けたかなぁ~と思える。決して演技が巧いわけじゃないんだけどね。角張ったような無駄な動きと、ぎこちない不自然に聞こえる喋りが改善されていると思うし、表情が柔らかく、キメ細やかになったような気がする。

21時からは“きらきらひかる”を初めて観たんだけど、一層女優らしくなってると思った(笑)これって豊川悦司と筒井道隆のディープキスシーンで話題だったんだっけ?観終えた感想は“な~んだそれだけか”だった(爆)だってさぁ~セリフの薬師丸と豊川と筒井のセリフの突っ込み加減がけっこう面白いなぁと思って観たんだけど・・・ストーリー展開が全然面白くないし・・・最後の方は冷めて伸びすぎてとても食う気がしないラーメンのよう。加賀まりこや他の役者をもっと上手に使えたんじゃないの?と、思っちゃった。
どこかに“おこげ”のような偽物臭さがあるんだよね~もうちょっと“ウエディングバンケット”寄りのライトバカコメディな仕上がりにして欲しかったかな~

そして・・・23時~“ナースコール”・・・これも懐かしいなぁ(笑)93年か(爆)病院の裏事情をちょっとだけ垣間見れる事もあって、個人的には好きだったな~
ナースコールでの一番の驚きは何と言っても“松下由樹”の変わりようでしょう。14年前だから若いのは当然だけど、すっごいほっそ~い(笑)今の中年オバサン体型からは想像出来ない人も大勢いると思われます←特に若い人(爆)→なんであんなに・・・??

しかし~薬師丸ひろ子って恵まれているよね~高倉健、松田優作、岸田今日子、三国連太郎、桃井かおり、加賀まりこ、柴田恭兵、江波杏子・・・若手から性格俳優~いぶし銀俳優・・・実に多くの人と共演してきている。その多くは映画での出会いだけど、大事に育てられてきたのがよく解るような・・・気がする。最近は仲間由紀恵や篠原涼子がTVでは引っ張りだこの人気だけど・・・な~んか違うんだよね。

てなわけで・・・今日は薬師丸ひろ子漬けになってしまいました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年から都民税全額免除 | トップ | パート2は今年公開? »

コメントを投稿