When I Dream

~気侭な戯言日記~

100クリックに驚いた

2010-01-14 23:40:20 | Mac/Win/デジタル生活
blogramのグーパーウォークを左サイドに配したのがいつ頃だったか覚えてないけど、PV数は、だいたい毎日・・・100強・・・くらいづつ増えてるかなぁ??けどあれ、クリックする度に数字が加算されるんだし、・・・続きを読む・・・をクリックしてチラ読みしたり、内容を確認する人もいるはずだから、実際の訪問者IDは、多く見積もってもその2/3以下、少なく見積もると半分以下かなぁ??って、思ってたんだけど、gooブログのアクセス・ランキングの訪問者IP数を確認すると、blogramのPV数より必ず多いし、gooブログの閲覧者PV数は、訪問者IP数のおよそ2.5倍なんだよねぇ。なんでこんなに違うんだろう??けど、gooあしあとのアクセスプレビュー推移と訪問者数は、blogramをさらに大きく下回る数字の低さになっていて、違いが全然解らない。←たいして気にしてないけど(爆)

さて、気にしていないようで、でも気にしてしまうのが数字だけど、昨日深夜のグーパーウォークのPVは16800くらいだったのに、なぜだか今日の19時頃は17400くらいになっていて、貼付けて以来初めての異常事態に目を疑っちゃった。たいした事を書いていないというのにいったいなぜ??
当ブログ内をクリックしようとすると、gooあしあとの吹き出しが出て、1ヶ月あたりに対するクリック数が表示されるヶ所がチラホラ出現するけど、昨日と一昨日のタイトルにカーソルを合わせても吹き出しなんてでないし、Wの悲劇ネタは2クリックで、伊達さんや漫画の-JIN-仁は1クリックだし、それ以前のモノは変化してないし、わけが解らな~い。

本文中のリンクに関してだと、アジュバント/インフルネタを書いた時に貼った → 六号通り診療所所長のブログ ← のブログが50クリックを超えてたんだったかなぁ??←全然覚えてない(爆)→その日のgooのアクセスランキングの訪問者IPは505で、PVが800だったけど、グーパーウォークのブログアクセスPV数は370だった。今回はそれを優に超えているのがちょっと怖いなぁ。
ん~、昨日書いた・・・“手かざし両親の罪”・・・のページに、yahooやgoogle、gooブログ検索などでアクセスしてくれた人がすっごい多いのかなぁ??っと思って、試しにググったら11番目にヒット、ヤフーブログの検索では適合度順にしたら5番目のヒットだった。単語一つでガラッと変わるし、決して上位に引っ掛かるわけでもないど、はぁ~、タイトル負けした陳腐な事しか書いてないから、訪れてくれた方々には、ちょっと申し訳なかったかなぁ(苦笑)←すいませ~ん

そして、なにげに本文を読むをクリックして、リンクを貼った新健康協会総本部にカーソルを合わせてみると~、なんと、gooあしあとの吹き出しの数字が・・・100クリック・・・で驚いた(汗)

因に、昨日1/13のgooブログのアクセスランキングの訪問者数IPは214、閲覧数PVは498だったけど、blogramのブログアクセス数PVは146で、gooあしあとのアクセス推移は93PV、訪問者推移は83人だった。果たして、1/14のアクセスはどうなっている事やら。



1/15 深夜の追記です。1/14のPVとIPは以下の通りでした。
blogramのブログアクセス数が705PV
gooブログのアクセスランキングでは、訪問者数が731IP、閲覧数が1025PV
gooのあしあとは、アクセス推移が625PV、訪問者推移が569人

gooブログランキングでは752位に入っちゃいました。←即落ち必至(笑)
1000位以内に入るのは2度目ですっごい久しぶりの事です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手かざし両親の罪 | トップ | 手かざし両親の罪:その2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?? (levie)
2010-01-21 18:28:02
blogramって、グーパーウォークの上部をクリックしても投票した事にはならないのか・・・。
あしあとログを見て、今初めて知りました(バカ)

コメントを投稿