When I Dream

~気侭な戯言日記~

数年ぶりの普通のゴールデンウィーク

2023-04-24 23:55:55 | 府中/地元近隣や家族/くらやみ祭り

府中の大國魂神社の…くらやみ祭り…が数年ぶりに通常??開催となるらしい今年だけど、天気予報ではそれこそ何十年ぶりの??開催期間中は曇りで雨混じりになっている…。自然なのか不自然なのかはよく判らんが…。たぶん3日~5日はかなりの人出になるだろうからなぁ、府中へは行けないな。←混雑嫌いだから→今年はjcomでも生中継されるから家で観れるし~(微笑)のでお参りしようと思ってる方はメーデー or 2日に済ませる方がいいですよ~きっと。シェディングに注意したい人は、効果は??だけど一応マスクはした方がいいだろうねぇ。連休はかなりの“密”になるだろうから。コロワク接種率が日本は高いからね~。っと、葛根湯とか松葉茶とかイベルメクチンとか、解毒対策もね。普通の日常が戻ってくるというのに、余計な事も考えないといけないかもしれないなんてねぇ…、良いんだか悪いんだか。先日行った奈良京都では気にもしなかったけど、府中の祭りは日本人だらけで混雑もあの日は比じゃないのは明らかだろうしなぁ…。ちょっと神社付近と駅周辺を離れりゃたいして混んでないだろうけどね。お神輿の御還りの6日の朝にちょっと行ってみ…、あっ土曜か…、じゃぁそこそこ人出はあるな、って考える前に…、朝6時7時になんて起きれないや(爆)けど府中市民のみならず、心待ちにしていた人は大勢いるだろうから、普通に開催できる事は素直に喜ばしいかね(微笑)←テナント店舗や地元の商店もホッとしてると思う

ってわけで、まず取りあえず、大國魂神社←をリンクしておきます。あっ、ついでにjcomの→府中 大國魂神社例大祭「くらやみ祭」を全国生中継!←もリンクしておこう。お祭りの日程、生放送の情報などはそちらでご確認下さい。

そういや、黄金週間後の5/11??だっけ??コロナ規制が解除されるのって…。個人的にはとっくの昔に解禁されてるようなもんだから、全然意識もしなくなって忘れてた(バカ)意識は…EBS緊急放送…の方に向いてるしぃ(爆)イギリスでその放送テストをするらしい事が昨日Twitterに書かれてたけど、やったのかなぁ??日本では今の所はまだそれないよねぇ…??、TVやスマフォ、タブレットでいきなりそんなアラームが鳴ったらドキッとしちゃうと思うけど、外出時だと騒然とするかなぁ??…、わけが分からず無視する人も相当な人数になるんじゃないかと思うけど…。けどせっかく普通に日常になったと思ったら…緊急放送…っていうのもナンだよねぇ。

なんちゃって、EBSを意識している人はそう多くはないかねぇ…。もう何年も近隣の人や親戚としか関りがないからなぁ、世間一般でNESARA、GESARAが話題になってるのかどうかも解らないけど…。メディアでその単語を聞く事も無いしな~。企業/会社でシステムやネットワークを変更してるトコは多いと思うけど、どう説明されてんのかね??、知ってて知らないふりをしてる人もいるんだろうか??、自分の所属する企業/会社の存続の危機に直面してる人も少なくないんじゃないかと思うけど…。

考えるとちょっと不思議で解せないトコもあるよねぇ。まず金融系でしょ、プログラマーやシステムエンジニアとか、TV局や製薬会社、保険業…、ディープステートと深い関りがある企業ばかりと言っても過言じゃないと思うし、情報だけでも混乱する程に飛び交っていて何ら不思議はないだろうに…。それがあまり表には出ないというのはやっぱり何か変のように思えてきてしまうんだよなぁ…。いくら箝口令が敷かれていても、漏れるトコから漏れるモノだと思うしなぁ…。ん~、某blogで書かれてきたように、ネサラゲサラは…DS vs. トランプーチンBRICS…で、どちらに転んでも思想的には大差のないモノで、庶民をAI管理するモノで、今だ鬩ぎ合いは拮抗している、とも言えるモノだとしたら…。←それを危惧してる人もいるんだよねぇ

Q情報に希望を見い出している人には、ゴールデンウィークが一つのハイライトと考えてる人が多いかな…??つい連想したり勘ぐったり、気になる書き込みや情報が多くなってるここ最近だもんね。Qフォンには期待しつつも本当か??って思ってもしまう事もあるしなぁ…、いつになったら…本当の事…が公にされるのかと気を揉んでる人も少なくないと思うけど、まずは身近な“普通の日常”を取り戻す事に気持ちを向けていいのではないかと…。それだって閉ざされていた世界に小さな光が灯った感じではあるしね。些細なモノでも心には力になりえると思うし、真実に目を向けようとする意志が芽生えるだけでも…、ね。まっ、逆を進んでしまう人も少なくはないと思うけど、そこはもう個々の選択と判断、理解に委ねるしかないのではないかと…。少なくても銀行系や通貨リセットがもっと目に見える形になってきたら、或いは偽バイデン一家が捕獲/逮捕されたとメディアで報じられたら、否応なしに疑念へと変わっていくんじゃないか…。←と思いたいかな

日本は…、まだ穏やかな普通さを保っているように思えるけど、政府に対しては冷ややかに見てる人が大多数だよね、きっと。普通のゴールデンウィークを過ごせた後に、世界が大きく“事が”動いてくれたら、タイミング的にいい感じなんじゃないかなぁって思っている今夜です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1のAM0時過ぎの天球図 | トップ | Foxnews : タッカーカールソ... »

コメントを投稿