When I Dream

~気侭な戯言日記~

Foxnews : タッカーカールソン退局

2023-04-25 23:50:25 | 社会の出来事

Twitterやtelegramに、ネサラゲサラに関連する内容のニュース動画が時々投稿されていた、Foxnewsの人気キャスター : タッカーカールソンが突如として退局…、っつうかルパードマードックに解任されたそうだ。タッカーがどういう人なのかはよく知らないけど、他局キャスターが敬遠したり擁護してきた??、偽バイデン一家の悪事を暴露したり、トランプ“大統領”やイーロンマスクと対談インタビューもしてたし、アメリカの保守派の人には熱烈に??支持されてたようで、視聴者への影響力を持つ人、でいいのかな??、ここ最近は偽バイデン批判も波に乗ってきていたように思っていたんだけど…、違う一面もあった??というようなネット配信記事…、だった。FOXって日本じゃCATVで契約してないと見れない局だし、Yahoo newsに記事が出る事が驚きでもあったけど、日本人でタッカーカールソンを認識してる人って…、あまりいないんじゃないのかなぁ??…。辞任劇が記事になるという事は、トランプ“大統領”の支持基盤を単に叩く??、Q情報を読んでる人への当て付けのような??、バイデン一家の悪事の暴露を止める為??…、ん~、何にしても世界に向けた政治的な意味は強いモノに違いないだろうね。

けど海外メディアは変わっていきそうな気配はあるし、既にタッカーには数局から契約の打診??もあるみたいだし、より自由な環境で悪を暴き、真実を追求して報じる姿勢を貫いて…、庶民を導くのが役割??…なのかなぁ??あっちの事はよく解らないけど…。TVはショーアップされてほとんどがシナリオに沿ってるだろうしな。過去にはタッカー氏はトランプ氏の批判もしてたそうだし~。…近年は陰謀論や過激な言説を広める事でスターダムにのし上がった…、っと皮肉交じりな記事もあるし、人気者は足を引っ張られ、スキャンダルやフェイクネタを使ってでも引き摺り下ろされるのは普通でもあるアメリカだろうしな。これも攪乱材料に使っているんだろうと思うけど、アメリカの庶民(視聴者)や読み手がどう感じるか、判断するかにもなるのかな…。

見つけて読んだ記事には…、FOXを設立した“メディア王”のルパートマードックは2022年11月の中間選挙以降、トランプ“大統領”とは距離を取る姿勢だった事が書いてあったんだけど、Foxは局を挙げてトランプ“大統領”を援護してきたわけでもなかったよね。タッカーはそれでも爆弾ネタを投下してきた??、故に切られたのは…、かなぁ??。CNNのサイトでもFoxのタッカーが退局する事が書かれてたけど、CNNもドンレモンを切った??、記事には袂を分かつと書いてあったけど…。もしかして、TVメディアに鋭いメスが突き付けられているんだろうか??

コロナンクチンにしても、アメリカではファイザーに続いてモルデナも認可が取り消されたようで…。そちらの“悪事”も着々と暴かれ出している感じのようだし…、タッカーが発言の場を何処の局にするかでも左右されるかもしれないね~。コロッと態度を変えない事を願いたい所かなぁ…。本心なのかシナリオなのか、と疑心暗鬼な人もいるんだろうけど、偽バイデンにあそこまで斬り込んだキャスターは、アメリカにはいないんだろうし…。あっ、太陽とベスタの合/コンジャクション、もしかしたら降板劇を促したのかもしれないな…。強大な力である太陽に背いて拒んだベスタ??…。なんてね。実の所は降ろされてるわけだけど、真実を、悪事を追及したい、その想いを切り捨てたわけだよね…、マードックが…。っとも後付けでなら、書ける(爆)ん~、ややムリがあるか…(苦笑)他天体とのアスペクトなど検討すべき事はあるし…。

想像や推測をするだけなら、素人解釈は面白おかしくできてしまうモノだからな~(バカ)けど使命感とか義務、浄化の火としては作用して欲しい所だったかな~(微笑)まっ、明日明後日で関連するような動きが起こるかもしれないし~、楽しみは残しておこう。

日本でも太陽×ベスタを連想するような事象って…、何かあったのかなぁ??ニュースすらまともには見てないから解らないけど、社会や世相じゃなくても、会社とか個々で影響を受けた人がいても不思議じゃないような気もするんだけど…。元々の出生ホロスコープと比較して、現実の天体配置がアスペクトを形成してる人もいるはずだし~(微笑)あっ、日曜だった統一地方選挙、結果を確認もしてないけど黒い有力候補が落選してたりしないかなぁ??…。ムサシ使ってるから落ちはしないか。けど逆はありそうだな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりの普通のゴールデン... | トップ | COVID-19の引き下げ & 期待の... »

コメントを投稿