When I Dream

~気侭な戯言日記~

NESARA GESARA ★ Possession Obsession ★

2023-11-17 23:20:55 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

なんか…、グローバル通貨リセットが現実味をより増してきているような~??、書き込みが多くなったかね…。株や金融系の不穏さが増してるからかな??。そっち系はサッパリ解らないからナンだけどレインボー紙幣がいよいよ??投入??出る??らしい話になってきてるようだし、…もうひと押し…、っぽい感じなのかな??。イスラエル/ハマスの“嘘”も海外では報じられてるようだし、メディアもやっとアライアンス側に傾き始めた感じなのかなぁ??。日本は相変わらずな風だけど。ん~、アメリカ時間の17日金曜の動向は世界各国も固唾を飲んで注目しているって風なんだろうか??。同時進行でいろんな“伏線”も変化しつつあるようには思えるけど…。エプスタインの件は確実にハリウッドを射程距離に捕らえているようにも思うし、世界各地でデモが凄い様相になってもいるし…、ディープステートとアライアンスの双方の鬩ぎ合いもホントに佳境なのかもしれないね。けどそれさえもがシナリオのうちで、共産主義の管理社会へまっしぐらだと危惧/懸念している人も少なくはないとも思うし~、庶民はどちらを選ぶのか、意思表示するのか、という状況にもなってきてる所かもしれないな…。っとに撹乱要素が多いからなぁ…。個々のネット民の書き込みと思考/感覚に惑わされてる人はかなり多いんじゃないかと思う。

その考えや感覚が絶対に正しいとは言えないでしょ??、あちこちの情報/書き込み(含む:海外)を読んで信じたり理解したり、判断してるだけだよねぇ。一昔前なら、複数の専門書を苦心して読んで、そこそこ理解して考えて、自分なりの考えや想いに辿り着いてたと思うけど、それといっしょだとlevieは思っている。それを悪用したのが新興宗教とかねずみ講の類いでしょ??。政治家なんかも同じかな。

そして近年はやけに…自己責任…というのが多くなってるのもちょっと引っ掛かるトコなんだよなぁ。正解や正義が揺らいでいる証拠と言えるかもねぇ…。自分で選んだんでしょ、自らが蒔いた種だろ、自業自得ってもんだ、っと、な~んかここに集約される事ばかり起きてるような気がするな。まぁ理解して判断するのは大事だと思うけど…。そういう意味でも日本国内…、妙な不穏さが日に日に増すようになったかね~??。その多くが“金”の絡む事柄だったり、だらしのない下半身/性絡みだったり、ジャニや宝塚の件だったりね…。←ワクチンもね

ちょっと前からパンデミック条約を懸念する投稿も多く見かけるようになったけど、トランプ“大統領”はそれは即時に廃棄する考えのようだよね。ネサゲサが世界各国で公示されるなら、過度な心配は無用だろうなとlevieは思ってるけど、日本政府は議論もせず反対も懸念もしない方向のようで…。現時点で庶民が懸念や批判をしないと、というのは正しい判断だと思う。ワクチン義務やワクパスなんか真っ平だし。

でそうそう、各国のトップがサンフランシスコに集まってるんだっけね。何の相談や密談をしているんだかだね…(微笑)そう言えばイーロンマスクのロケットの発射が1日延期で18日になったって??、なんでも、地球の上空を覆っている??天蓋を破壊??だか穴を開けようとしている??とか…、書いてあったな。天蓋って??っと思った方は、…イーロン、天蓋、ロケット…等で検索して下さい。フラットアース、南極の壁の向こうには~という記述もあるけどさ、伝言ゲームのように広まって信じた人が増えてきたんじゃないのかなぁ??…。ん~、否定するのは簡単だけどleiveにはまだなんとも言えないなぁ。まだ信じられないけど…。地球儀だってさ、自動で24時間で一周(経度)する事を考えてみてよ、1日かけて移動するんだから非常にゆっくりと動くでしょ??。

まぁそれは余談だけど…、隠されてきた真実の1つになるかもしれないとは思ってはいる。SF話はそれくらいで考えていた方がいいんじゃない??。それよりまずは現実のおぞましい“話”の真実をちゃんと知って理解したいな。どんどん出てきそうだし~(微笑)

さて、本日の副題はDaryl Hall & John Oatesの…1985年のスマッシュヒットになった…♪Possession Obsession♪…です。対訳をいくつか読んでみたんだけど、物欲などの様々な所有欲に辟易して、否定いるような歌詞だったけど、コカインなどの麻薬中毒とか、詞の解釈によってはセックス依存症とか、ディープステートのおぞましい話を連想しちゃったよ…(爆)ミュージッククリップはそれらに疑念の目を向けているような感じの作りのようにも思えたな…。

Possession Obsession

懐かしいよね~、ホール&オーツ(微笑)珍しくジョンがヴオーカルだった事もビックリ&新鮮だったなぁ。ダリルの人間模様がうっすら見えてくるような気もしてしまった…。聴いてた当時は詞なんか考えもしなかったからな~。音とメロディ、リズム/テンポ、で気に入るかどうかだったしな~(苦笑)

ってわけで、…あらゆる欲…、を削ぎ落していく事の大事さというかね、必然性も見えてきてるかなぁ??って思って副題に選んだ(微笑)金銀コインを手に入れる推奨とかさ、人道支援に関してもさ、な~んか、上から目線だよね。銀行が破綻して大変な事態になっても金銀コインがあれば…、って触れ込みだけど、無償で困っている人、食べ物に飢えている人に、そのお金を使える??、な~んか、

 

PS : AM2:00  …あれっ??、ヘマしてる。このあとにちょっと書いて反映させたと思うけど、眠れなくて確認したら…(バカ)何て書いたか忘れちゃったよ…(苦笑)ん~、金銀がホントに高騰したら財にはなるけどさ、金融リセットで1ドル=1円になったらどうなるの??そうなる前に換金しろって話??…。1グラム=○円の計算はそのままかな??…。

JAとか地方銀行から倒れそうな話だったよね。その預金がパーになるなら金銀が少しは持ってる方がいいって事かな…。QFSに繋がってミラーリングしてあるんじゃないのかな??←よく解らん→けどカードが利用不可になるから手元に現金を…、だったっけか…。その可能性が高まっているのは本当っぽい気もするけど…。冷静に動きを追って判断しないといけないトコかな…。←悩ましいトコだよね…(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬IF~ROMANTIC~NIGHTLINE♬ | トップ | アクセス数にちょっとビック... »

コメントを投稿