When I Dream

~気侭な戯言日記~

印鑑/健康食品販売会社:エム・ワン

2009-10-20 23:55:05 | エセ“霊感”&宗教ネタ
また出た、悪徳霊感商法が・・・。今日の記事は和歌山市にある・・・“エム・ワン”・・・という、印鑑や健康食品販売会社だったんだけど、またもや、悪名高き・・・統一教会・・・だってさ。今年に入ってからこれで何件目だ??やっぱり統一教会包囲網が敷かれているんだろうな。検索で知ったんだけど、ちょっと前には、大阪市淀川区の印鑑宝石販売会社・・・“共栄”・・・で、・・・“家系が途絶える”・・・と、不安を煽って印鑑や水晶を売りつけていた4人が逮捕されてたんだねぇ。引っ掛かる方にもスキがあるんだろうと思うけど、・・・福岡のサンジャスト、東京世田谷の新世・・・の時と同じような手口だなぁ。ん~おそらくは、他の地区でも似たような事が平然と行われているんだろうなぁ。

ってわけで→霊感商法の実態←を張っておきます。ここは、統一教会絡みの霊感商法を専門にしてるので、身に覚えのある人、または、手口を知りたい人はご覧下さい。←前にも張ったかなぁ??

記事によると、和歌山市の・・・“印鑑/健康食品販売会社:エム・ワン”・・・は、えっ??昨年の3月下旬に~??(爆)取りあえず記事を集めてコピペだけしていたもので(爆)ふぅ~ん、市内に住む50代の女性会社員の姓名判断をやって、・・・家系的に悪い運がつきまとっている、運命を変えるには印鑑を作る事・・・って言って、3本でおよそ110万円の印鑑を買う契約をさせた疑いだって。
50代と70代の、二人の女性従業員のどちらかが姓名判断をしたのかな??趣味で少しばかり姓名判断が出来るとして、字数が本当に、姓名判断でいうところの凶を示す数字だったとしたら、いい数字が出る漢字を調べて教えてあげればいい事なのに、なんで印鑑なんだ・・・??(呆)

むか~し、姓名判断を趣味にしていた友人がいたんだけど、・・・名前と言うのは本当に不思議なもので、漢字を変えるだけで運勢が変わるというか、流れがガラッと変わるんだよ・・・ってよく聞いたな~。戸籍上の本名とは別に、運を呼び込むようなペンネームでもいいって言ってた。
PCで書き込みする時の、ハンドルネームも、言ってみりゃぁペンネームだよね。ほら、一昔前に流行った脳内メーカーでも、本名とHNでも違う結果になるじゃん。←要はあれと一緒

被害に遭った50代の女性は、70代の女性従業員と知人だったんだってさ~。嫌だよねぇ~特に親しかったわけじゃないかもしれないけど、顔見知りの知人に何時間も契約を迫られるなんて。
記事によると統一教会側は・・・“一切の営業活動をしておらず、印鑑販売会社などと関係はない。信者が個人的な活動で違法性を問われる事のないよう指導を徹底する”・・・ってコメントしたみたいだけど、サンジャストと新世のケースと全く一緒でまさにマニュアルだな。そういや、新世の捜査では、信者勧誘のマニュアルが見つかってなかったっけ??

大阪市淀川区の印鑑宝石販売会社・・・“共栄”・・・は、・・・家族が不幸になる、先祖に悪い因縁を持つ者がいる・・・と言って印鑑と水晶をねぇ・・・。因縁とか、悪い霊とか、それが本当にあるとして←levieは存在すると思ってる→それを払ったり鎮める為に、印鑑とか水晶なんて買ったって、消えてなくなるわけないじゃん。先祖に悪い因縁って、解ったり見えたりする事がなんか変じゃない??
・・・本当に自分の祖先か??品を売りつけようとしているあんたらの先祖じゃないのか??・・・
って思っちゃうけどなぁ。・・・“エム・ワン”・・・にしても同じっしょ。
不安になるような事を言われて煽られても、霊だの因縁だのは、ホンキで信じる人は少ないかもしれないけど、もの凄い形相で睨まれて、仕方なく契約をしてしまう人が多いのかなぁ。
狭い店内で、中座できないよう、逃げられないような配置で従業員が座るんだろうなぁ。

手口は多かれ少なかれ、・・・“悪い運が~”“家族が~”・・・だろうから、そんなモノに騙されないようにしなくちゃね~。なんならlevieがリーディングしましょうか??なんちゃって(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜劇場 -JIN-仁 Part 2 | トップ | 歯間ブラシが痛い~ »

コメントを投稿