When I Dream

~気侭な戯言日記~

下ヨシ子の肥後修験遍照院

2010-01-22 23:40:40 | エセ“霊感”&宗教ネタ
『約950万円の損害賠償を求める訴えを起こした』という記事を昨日読んで、再び・・・下ヨシ子・・・と言う変な名前を目にする事になった。つい先日、本屋さんに行ったらすぐに目につく所に本が平積みされていて、・・・“いかにも怪しいな・・・って思ったばかりなんだよねぇ。昨日は・・・xperia・・・の事を書きたかったからスルーしちゃったけど、新健康協会と同じ・・・浄霊・・・なんて書いてあったし、これも何かの縁かもしれないから書く気になったんだけど・・・。ふぅ~ん、下ヨシ子って人は、フジテレビの・・・“ほんとにあった怖い話”“奇跡体験!アンビリバボー”・・・などのTV番組に、霊媒師として出演した事がある・・・霊能者・・・なんだ。熊本市にある・・・肥後修験遍照院:通称:六水院・・・が本拠地で、熊本本院、それに対して京都府の宇治市にある支部を関西別院と言うよう。でかい大学病院じゃあるまいし、変なの。←支部は熊本にもう一つある他、東京都と石川県にもある

しかしぃ、熊本本院には・・・大神殿・・・っていう建物があるんだけど、ゴージャスと言うか、ボロ儲けしてるんだろうなぁ~としか思えなかった。いったいいくらかけて建てたんでしょ。
興味のある人は → “下ヨシコオフィシャルサイト” ← をご覧下さい。

さて、下ヨシ子ら5人と宗教法人 肥後修験遍照院に対し、およそ950万円の損害賠償を求める訴えを起こしたのは、名古屋市に住む49歳の女性なんだけど、2002年にTVで見て知って、電話をかけてで相談し、8月から関西別院に行くようになって、・・・“浄霊”“守護神授与”・・・という霊感治療??とかいうモノを2008年まで受け続けて、およそ650万円を支払ったそうだ。
およそ6年、疑わずに信じきって浄霊を受け続けるその神経が理解不能なんだけど、信じて払って騙されて金返せ~っていうのは、自己責任でもあるから文句は言えない気もするけどなぁ。
↑・・・不安感を煽ってさまざまな名目で多額の金額をだまし取られた・・・と主張している

別の記事では・・・“先祖の武士が殺した人の霊が来ていて大変だと脅迫され、体内に守護霊を入れたり悪霊を取り除く儀式の費用としておよそ650万円を支払った”・・・と書かれてる記事もあったけど、脅されたかどうかは別にして、10000歩譲って悪霊を取り除ける力があるとして、levie的に大いなる疑問なのが・・・体内に守護霊を入れたり・・・って部分だった。もしも本当に強い霊能力を持っているとしても、人間の分際で、守護霊を付ける事なんて出来ると思う??←守護神授与だって→或は、より強い力を持った・・・霊・・・と入れ替えるって事だと思うけど、そんな事は有り得ないっしょ。
個人的には守護霊はいると思ってるけど、人知が到底及ばない法則がそこにはあると思うし、変わる時があるならば、日々の生活の中での思いや考え、行いや努力によって、その人の生き方や考え方に幅が出てくる時だと思うなぁ。←複数体いて、その時々で影響度が違うんじゃない??

さて、六水院のご案内ページの、各支部で紹介されている人の挨拶文の中に、・・・たくさんの方々が来院・・・なんて書いてる人がいて笑えるけど、信者と書いている人もいて、やっぱりちょっと怪しさがプンプンと燻ってる感じがするねぇ。←詰まる所は金儲けって事だろうと思う
次に、・・・2010年 あなたの流生命・・・という本のペ紹介ージを見てみたら、・・・“2008年9月に出版した「2009年 あなたの流生命」で的中した予言・・・、っていうのが書かれてたけど、・・・“以前から危険を指摘された地域での地震”・・・って、そんなアバウトな書き方じゃ誰でも当てる事が出来るじゃん。エコカーブームの自動車の買い替えだって予言する程のものじゃないじゃん。

・・・え??下ヨシ子という人は水子霊を肯定してるんだ・・・。トップページのいちばん下の記事のタイトルを見て、一気に脱力して冷めた。levieは、水子霊を肯定するような霊能力者は信じない。
・・・水子霊が生きているものに災いをもたらす事も多いのですが・・・に続いて、・・・“水子霊が悪いのではありません。生きているものがきちんとした供養と、一所懸命な施しを捧げれば成仏できるのですからね”・・・って書いてあった。←供養を売りにして金儲けしてるんじゃないの??

じゃぁさ~、魂があるとするならば、妊娠何ヶ月目に魂が宿るのかも説明できるの??脳や心臓の器官が出来たらって言いそうだけど。生命科学的にはどこから人とするかが難しい問題として提起されていたと思うけど、魂や霊体が、胎児以前はどこにいると言うんでしょ??
そんな事はないと思うけどなぁ。人が勝手に後ろめたく感じたり、悲しんでいるだけで、水子霊なんて存在しないと思うけど。levieは、流産するのも、・・・あっ、生まれ代わりリストで作成した親と間違えたぁ・・・みたいな感じだと思っているから。なので、さっさと霊界に戻って、生後の人生のアウトラインの書類を作り直して審査官に提出して、再び、生まれ変わりの順番待ちで並ぶような・・・そんなイメージしか持っていない。←それこそ物凄い妄想だけど(爆)

下ヨシ子という人は、たいして霊能力なんて持ってないんじゃない??本物だったら、本を書いたりCDを発売しないと思うし、ひっそり慎ましく生活すると思うなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTドコモ:Xperia:sonyeric... | トップ | マジック・スプレッド »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゅわん)
2010-01-23 09:20:27
levieさ~~ん・・・(ノД`)・゜・。

私は下ヨシ子さんと前田和慧(マントラの人)さんは大好きなんだけどぉ~

よく霊視したときに、本人や家族しか知らないことを・・・・ってことがあるでしょう?

だからこの記事はショックです・・・(ノ_<。)

でも、除霊で650万って・・・(ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あんなに豪華な神殿も必要ないですもんね。

なんだかなぁ~・・・
Unknown (ともちゅわん)
2010-01-23 09:22:41
あれ?途中で切れちゃった?

続き

あのような豪華な神殿なんて、人を助けるために必要ないですもんね・・・。

なんだかがっかり・・・・
辛うじて (leve)
2010-01-23 19:09:07
ともちゅわんさん こんばんは~。

名前は、どこかで聞いた事があるような無いような~って感じだったもので、
思いきり否定形で書いてしまいました。これでもかなり緩めたんですけど(汗)
すいません、半分は戯言と思ってくだ・・・って、もう遅いっスね(爆)


いわゆる、霊障という、憑いた霊の影響で体調を崩したり、人間関係がこじれたり、
不運に見舞われる事もあるだろうとは思ってるし、
除霊が出来る人も少なからずはいるだろうと思うんだけど、
それを理由に、お金をふんだくって、ぼろ儲けする事は、
俺は絶対に してはいけない事 だと思うんですよ。

そんな輩が集まる新興宗教は無数にあるけど、
教祖を始めとして、加担した幹部は全員地獄行きだと思ってます。


そうそう、霊視は不思議感がありますね~。
テレ朝のあの番組に関しては、リサーチしたような事が書かれてるから、TV出演する一般人でも、事前に何か調査の手が入る可能性を否定は出来なくなりました。

一般人で霊能力を持っている人もいるだろうし、そうした人が、たまたま友人の紹介などで初遭遇する人に、驚きの一声をかける事も聞いた事があるし、霊能力は否定しません。

読んだ本の影響もあるし、あくまで感覚で考えですけどね。

コメントを投稿