When I Dream

~気侭な戯言日記~

ナットウキナーゼと納豆

2023-06-09 22:50:35 | ショップ/食材/食べ物ネタ

コロナワクチンを打った後の副反応による体調不良の改善には??、…ナットウキナーゼ…が“いい/効果的だ”として、海外諸国で注目されてからどのくらい経ったかなぁ??…。levieは単純に納豆がいいんだって思って、たま~にしか食べなかったけど週に1回は食べるようにはなった(苦笑)←少なっ(爆)→主に血栓を溶かす働きがあるって書いてあったんだかな??、ワクチン打ってない我が身には…、シェディングで吸い込むエクソソームをどの程度排出させる事が可能なのか、って程度かなとは思うけど、何がどう身体に作用する事になるかは解らないし、時々は食べるようにするのは悪くはないよなと考えた(微笑)栄養補給にはサプリメントとかもあるけどさ、個人的にはあまり信用してないし、あの固形物は溶けにくい、ってよく聞いたし本やブロクでも読んだから。けど、マグネシウムのみ、ダイソーで見つけた“栄養機能食品”をたまには飲んでみていたりはする…(苦笑)ホントに効くのかぁ??と思いながら。栄養素は食材から摂るのがいちばんいいって話は昔から聞いてるし~。なんちゃって、好き嫌いは人一倍あると思うし、料理の仕方によっては嫌いなモノもあるし、面倒臭い“男”だけど(バカ)それでもここ3~4年は…、介護で両親の食事を作る時には食材や栄養素をちょっとは考えるようになってたし、シェディング避け、デトックスには、どんな食材や栄養素を摂取する事がいいのかも、ネット検索して考えてみる事が多くなった。その結果、昆布出汁やグルタミンを意識するようにもなり、最近はトマトやニンニクを使う頻度が増えた(微笑)

さて、4月から納豆や豆腐の…“遺伝子組み換え”…表示が変わって、安全性を考えたらどれを買ったらいいのかややこしく面倒臭い事になったよね。levieも買う度に迷うようになった(苦笑)コロナワクチンを数回接種したから、或いは…シェディング…のデトックスの為にと考えて、買って食べる頻度が増えた家庭も多いと思うけど、スーパーなんかではより安いモノを選ぶ傾向ではあるよね、きっと。その際に商品の原料と成分を確認している人はいるだろうか??、買うメーカーはたいてい決まってていちいち見ない人ばかりだと思うけど、ちゃんと何を“口にしているのか”は確認した方がいいよ~。levieが納豆を買う時は、国産大豆を使っているモノを選んでるけど、多くの納豆は…遺伝子組み換え混入防止管理済み…となってて、国産ではないんだよね。

ってわけで、ここでdonのブログさんの→納豆←というページをリンクしておきます。十数分の映像をとくとご覧あれ。これ必見だと思う。ん~、遺伝子組み換えでない、国産、添加物のないタレと辛子、これは意識した方がよさそうだね。せっかくデトックスには納豆がいいとかナットーキナーゼがよい、とされてるのに、身体にはよくないモノが流通してるから。へ~、直に藁で包んであるモノが一番いいのか…。っつう事はさ、醤油と味噌も、国産大豆で添加物の少ないモノ/無いモノが一番いいという話にもなるね。安くて美味しい味、という所からは離れないといけないという話にもなるかな…。ほほ~なるほど、…果糖ぶどう糖液糖… ってのは要注意なわけね、タレや辛子も無添加のモノがいいのか…。←勉強になるな(微笑)

続いて…ナットウキナーゼ…、まず…ナットウキナーゼ協会…のサイトの、→FAQ←のページにリンクを張っておきます。そこのTOPページへ飛ぶと、血栓症に関する解説ページもあるので参考にして下さい。

ナットウキナーゼは発酵過程で納豆菌が生産する“酵素”…。出来てしまった血栓を溶解はしないと書かれてた。ん~血栓に関しては“予防効果”があるって事かぁ…。けど、グルタミンなどの他の栄養素との兼ね合いもあるだろうし、マグネシウムや亜鉛、松葉茶とかゲルマニウム…、コロナワクチンのデトックスに関してはナノチップ、エクソソームなどでも、効果があるとされているものが違うから、身近な実行しやすい事から始めてみるのがいちばんだとlevieは思う。少なくてもさ、新たな血栓は作らせない働きが期待はできるでしょ??まずはメカニズム/機能性を理解できればいいのでは??、必要とあれば、今は品切れ気味??みたいだけど、サプリメントもあるし、いろいろ調べて考えていけばいいと思う。

納豆とナットウキナーゼは…違うモノ…と知れた事はよかったかな(微笑)しかしぃ、納豆も考えて買わないといけないねぇ。家は国産だけは譲らなかったけど(微笑)食品の安全性が揺らいでいる現在だから、少しづつでも自分が興味を持ったモノから調べてみる事も大切だと思う。ネサラゲサラには冷ややかな人もいると思うけどさ、食べ物に関してだったら毎日の事だしさ、現実味を感じられるでしょ??、それもきっと、これから増えていく…選択…の1つなんだと思うよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💉コロワク→シェディングの害... | トップ | levie家の庭 : 梅を収穫 ➕ »

コメントを投稿