マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

メールが乗っ取られた!

2018年10月12日 19時13分09秒 | Weblog

プロバイダのメールはオンラインショッピングをするメインメールに使用している私。

以前は生徒さんとのやり取りや大事な連絡にも使用していたけれど、もうメールの時代じゃないので、ほとんどが広告メール。

なので、日に1回見るか見ないかの状態。

今朝、何気に見たら、自分の名前の後に生年月日が入っているタイトルのメールが!
差出人を見たら自分になっている。

げげげ。
これはもしかして・・・!と思って開けてみたら、やっぱり・・・。
ハッキングされていました。

即行、メルアドとパスワードを変更。
そして登録してあるヤフー、楽天、アマゾンなどなど、全部アドレス変更をしました。

もうそろそろ変えようと思っていた時期なので、ちょうどよかった!
なんて考えるわけがない!


メールの内容は
自分はハッキングして私のメールを利用して様々な事をしたと書いてある。
成りすましてやった事がばらされたくなければ金を払えという内容。
まぁ、パスワードが違っていたので、単にメルアドだけが盗まれた形ですが、知識の浅い人がもらったらおそらくパニックになるでしょう。


ホント・・・別の事に頭使ってほしいわ。

ってことで、インターネットに繋いた時から使っていたメルアドと決別しました。
20年近くになるはず。

なんにでも終わりはきますね。


peace(*^^)v📧📧📧




コメント    この記事についてブログを書く
« 繰り返しの定着! | トップ | 自然を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事