マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

小顔マッサージを毎日やった結果!

2021年06月30日 11時57分25秒 | Weblog

6月30日(水)☁


気づいた時には遅かった!
ってのが、たるみ。

たるむ前に気づけよ!って思うけど、何故かたるんでから気づく。
やれやれ。
で、たるんでからあれこれいろいろとしても、なかなか元には戻らない・・・というか、きっと元には戻らないだろう。

体全体がそうなんだけど、ある日突然顔のたるみに気づき、顔のマッサージを始めた。
リンパマッサージから筋肉を緩めるマッサージまで、このやり方でいいのか?と疑問に思いつつずっと続けている。

おそらく多分、やり始めて数年になっているかと。

実はそれとは別に顎関節で悩んでいた。
口を開くと顎が痛くて思うように口を開くことができなかった。
でも、いつの間にか治ってる。
顔のマッサージが顎関節に効果があったんだね。

結局、すべては筋肉。
筋肉が硬くなると痛みが発生。

たるみが予防されているかどうかは謎として、体のどの部分でもマッサージをすることは体にはいいことだと実感。

本当は筋肉弛緩をするとたるみも消えるはずなんだけどね・・・(涙



peace(*^^)v👍👍👍


コメント    この記事についてブログを書く
« 合格したってよっ! | トップ | 一生に一度の毎日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事