マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

秋ですっ!

2023年09月17日 00時49分48秒 | Weblog

9月17日(日)

2階の部屋に来ると毎晩虫の音が聞こえる。
もう8月から聞こえていたと思う。
虫の音を聞くと「秋だな~」と思っていたけれど、今年は暑かったので虫たちも大変だったろう。
でも、最近は朝晩は過ごしやすくなってきたので、今後は一雨ごとに涼しくなっていくかな。

でもこの虫の音、欧米人は雑音と認識してうるさいらしい。
日本人だけが感じる風情なのかな。
日本人でよかったw
雑音と認識しちゃうと私なんかはうるさくて眠れずに病気になっちゃう。ホント。

昨日、息子1とランチにはらこ飯を食べた。



季節もので今年初。
ん~、実は自分が作った方が美味しいと思ったw
以前から息子たちも私が作った方が美味しいと言っていた。

これは多分だけど、はらこ飯には家庭の味があるのでは?と思う。
だから私のが美味しいというよりも、それぞれみんな自分の母ちゃんが作ったのが美味しいってことだろう。

私は名取に来て初めて知り、何年も経ってから作り方を教わり作るようになった。
で、息子2にもはらこ飯を食べさせたくて、高かったけれど今日生イクラを買ってきた。
スーパーでほどいてもらい、お値段は5千円弱。←100g980円。
でもイクラをたっぷりかけて美味しく食べれるし、お店で食べるよりは断然安いからねw

実は昨日ひどい下痢(水便)でお腹は痛くないんだけど、すぐトイレに行きたくなり行くとオシッコしているような状態。
で、寝る時すげい涼しくなったなぁ~と思って布団をかけていたら、今度は体が燃えるように熱くなり、なんじゃこれは!と思い息子1にLINEをして体温計を持ってきてもらったら!
36度8分。
通常じゃねぇか!
でももう熱くて熱くて、そしてぼ~~~~~っとしながらも「トリリオンゲーム」の最終回を見た。
それからコンコンと寝て、朝を迎えたら治っていたw

ま、何かの菌にやられて自力で治したんだろう。
自己免疫強いっすよ、私。

目黒連ともしばらくお別れと思いきや!
27日に「わたしの幸せな結婚」の劇場版がU-NXSTで独占配信される。
うー、楽しみ。

目黒連もラウールも早く事務所を変わって心機一転してほしい。
でも彼は仲間を大事にしているからきっと仲間の事を考えてすぐには決断できないだろうな。
人生の転機をどう捉えどう進むか。
ピンチをチャンスに変え頑張れ!ジャニタレ。
タレントには罪がないし、被害者なわけだからね。

では、おやすみ。



peace(*^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛する人! | トップ | 今こそ自立するとき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事