マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

ワカメもかっ!

2019年06月26日 10時42分50秒 | Weblog

6月26日(水)☀


昨日も今日もきもちのいいお天気!
外がまぶしいと気分もアップだね~。


ゴボウやタコを欧米人が食べれないことは知っていたけれど、ワカメもだった!
実は最近「ザ・シェフ・ショー」を観ていて、その中にそんなセリフがあり調べたら、そもそも欧米人にはワカメを消化する酵素がないそう。
だから食べると下痢しちゃうんだそう。

へぇー。
DNAってすごいな。

でもワカメを「淡みたい」と言った表現が頭を離れず、ちょっとやな感じw


「ザ・シェフ・ショー」はジョン・ファヴローと料理指導者のロイ・チョイで構成されている。

映画の撮影で料理を知り、それを極めていったジョン。
でも、このドキュメンタリーを観ていると、それぞれ本業の他にもいろいろな才能を発揮している人が多く、その多くが
「何度も失敗を重ねて自分のものにしていく。」と言っている。

人のために作ろうと思って、美味しくて全部自分が食べてしまったという人もいたけどw

でも、本物になる人は絶対に最後まで行きつくんだと思う。
諦めようなんて微塵も思わないんだろうな。

当然モチベーションも必要なし。
だって、好きなものにモチベーションは必要ないからね。




人生、好きなものに出会えることは最高の幸せかもしれない。



peace(*^^)v🍒🍒🍒


コメント    この記事についてブログを書く
« 突然の休日! | トップ | どんだけ時代遅れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事