プレイセンター・パック

子育てを楽しみながら家族が一緒に成長していく場 ~杉並成田児童館(浜田山と阿佐ヶ谷の中間地点)で開催します~

4月のセッション

2017年05月17日 | セッションのこと

5月の端午の節句はGW中ということもあり、

4月末に前倒しでイベントを行いました

Yちゃんママが中心となり、柏餅をみんなで作りました

この日は保育園に通っているK君も、おばあちゃんと一緒に遊びに来てくれ

率先してお団子づくりをしてくれました

顔が真剣そのものです。笑

お菓子作りはとてもいい経験になりますね。

もう少しお湯を足してやわらかくしてみよう!もっと大きなお団子にした方がいいかな?!

色々探りながら、自分の手で何かを作るというのはとっても刺激的なことですね。

企画を考えてくれたYちゃんママ、ありがとうございました

こんなに美味しくできましたよご馳走さまでした

他にも、大きなロール紙を使って頭に被る兜も折りました

遊びに来てくれたGくん、とっても似合っていますねいい顔しています

ロンドンで生活したことのあるYさんからは、新聞紙で折れる兜は海外の子供たちにも人気があるんだよ~とも

教えてもらいました折り紙の凄さを感じます。

兜は白い紙だったので、それぞれ好きな絵や模様を描いたり、シールを貼ったり

皆それぞれ違った作品に仕上がり楽しく作れました。

また、色んなイベントを考えて一緒に楽しめるといいですね

 


最新の画像もっと見る