プレイセンター・パック

子育てを楽しみながら家族が一緒に成長していく場 ~杉並成田児童館(浜田山と阿佐ヶ谷の中間地点)で開催します~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月のセッション

2012年12月20日 | セッションのこと
あっという間に12月となりました。
12月といえば・・クリスマス工作&パーティーです
今年はくつしたオーナメントを作成しました
それぞれ個性が出て楽しい工作となりました。
 
        
   
    
 
さて・・その後にランチパーティーとなり、
みんなで持ち寄ったお料理のランチとなったのですが、
食欲に夢中で写真を撮り忘れました~
食べ終えて終えてから気づいたので、デザートを撮影
うめちゃんが作ってきてくださったスノーボウルです
おいしかった
 
さてさて今年のプレイセンターパックの活動も終了しました。
新年は1月9日から始まります。
みなさまよいお年をおむかえくださいませ
 
 
 

1月の活動予定

2012年12月20日 | 活動日

2013年1月の活動日は、毎週月曜日・水曜日(ただし第2月曜日、年末は除く)の

 9日(水)、16日(水)、21日(月)、23日(水)、28日(月)、30日(水)

です。

21日(月)は、おしゃべり会の予定です。テキストをお持ちください。おしゃべり会、欠席となるメンバーはあらかじめご連絡ください。(託児の費用の関係)

その他の日、見学は予約なしで自由におこなえます。気軽にお越しください


11月のプレイセンター

2012年12月10日 | セッションのこと

11月のセッションでは、10月にお誕生会ができなかったこうきくんとあおちゃんのバースディケーキを食べました。(食べるふりをしました ^-^) この前生まれたばかりなのに、もう誕生日~と驚き。お兄ちゃんのしゅんちゃん(最近、パズルをよくやっている)がナイフでケーキ切ります~。

 

こういうとき、「ナイフを持ってくる」とか「お皿を持ってくる」とか、小さい子ども達も理解し始め、おままごとセットから、いろいろ持ってきてくれます~。

もとくんは、「フライパン」を持ってきていました。おしい! 出番がない!!

1才のまゆちゃんは、もともとプレイセンターの時間にはお昼寝をしていたこともあって、家からの移動中に寝たりすることも。

でも起きると元気いっぱい、最近は、おもちゃの「りんごの木」のことを「りんご」とか言ったりしています。

 

ほぼ同じ年のしゅんくんも「はいった!」と言うように。ハーモニカをボールの家に突っ込んでます。それも入っただよね!

あやちゃん、最近、いろいろお話しながら遊んでま~す。

子ども達の宴会。テーブルにクロスをかけて、ねんどでごはんを作ってま~す。

マットタイムでは、こっちゃんが「ハーイ」とお返事するようになりました♪ 歌のバリエーションも増えまして、「かわいいたまごが…」「1本指でたこ焼き食べて…」「5本指でお相撲さん」などなどなど、かなりたくさんの歌が歌われるようになりました。

今年もあと一か月。クリスマス会の企画などが持ち上がってます~。また遊びましょう~。