プレイセンター・パック

子育てを楽しみながら家族が一緒に成長していく場 ~杉並成田児童館(浜田山と阿佐ヶ谷の中間地点)で開催します~

7月の活動日

2012年06月27日 | 活動日

7月の活動日は、毎週月曜日・水曜日(ただし第2月曜日は除く)の

 2日(月) 4日(水) 11日(水) 23日(月) 25日(水) 30日(月)

です。

成田児童館にて、10時から12時まで。

9日(月)は、館内整理日で、児童館はお休みです。

18日(水)は、児童館都合によりお休みです。(課外イベント企画中)

2日(月)に親のおしゃべり会を行います。テキストをお持ちください。

おしゃべり会、欠席となるメンバーは予めご連絡ください。


5月のセッション

2012年06月01日 | セッションのこと
5月は青空おしゃべり会からのスタートとなりました。
成田児童館の臨時休館日と重なったため、
近くのおやま公園でシートを敷き、子供達はシャボン玉や桜の実拾い、
メンバーはピクニック気分で一風変わったおしゃべり会となりました。
新緑の下でのおしゃべり会もいいなと新しい発見になりました。
 
5月のイベントはビッグお絵かき
先月のブログの予告どおり、えみちゃん持参の長~い模造紙を敷き詰め、
自由にたくさん描けるビッグお絵描きを開催しました。
突然の紙の大きさにな~に、これ
1歳のもとくん、りくくん、こころちゃん戸惑いつつもお絵かきスタート
 
 
じゃ~ん、書けたよ~もとくん満面の笑み
お休みのメンバーもいたので、また近日中にビッグお絵かき開催予定です。
 
ご紹介が遅れましたが、今月よりこころちゃんがメンバーに加わりました(右下注目
布おもちゃやパズル、ボールプールと序々にお気に入りおもちゃが増えて
楽しんでくれています。ウエルカム
 
5月はりくくん1歳のお誕生日を迎えましたおめでとう
りくくん、普段見かけないお誕生日ケーキセットに釘付けです。
 
さて、来月初旬には梅雨入りとなるので雨の日も増えるかもしれませんね。
外遊びが出来ない分、パックで元気にみんなで遊びましょう