Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

06WRC:クロノス(シトロエン)がマニュファクチャラー1で参戦!!

2005年12月19日 | 車&モータースポーツ
三菱が撤退することが発表され、来年のWRCがどうなるのか心配してましたが、シトロエンがその不安を吹き飛ばしてくれました!

なんと、シトロエン・クサラWRCでマニュファクチャラー2に参戦予定だったクロノスがマニュファクチャラー1に登録されたんです。

FIAの規定ではWRCは3チーム以上、5台以上のエントリーがなければ開催されないんだそうですが、これで安心ですね!

まさにビッグ・サプライズ!!

今までシトロエンはシトロエン・スポールが直轄でチーム運営してましたが、来年は「クロノス」で登録されたといいますから、チーム運営をクロノスが主体で行う様になるんでしょうね。
以前のスバルとプロドライブの関係や、現在のMスポーツとフォードの関係の様に・・・。

なんか、ランチアがジョリークラブにチーム運営を任せたのに似てますね。
セミワークス体制かしら?


なお、この情報を知ったのはBLUE_SKY_BLOGさんの記事です。
さすがに情報が早い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや早くないですよ(笑) (blue_rex)
2005-12-19 16:07:31
いろんなところにアンテナは貼ってますが…。



私の前に記事にされてる方も居られましたしねぇ、上には上が。



返信する
ワタシも (ぽーる)
2005-12-20 08:31:02
色々見ているつもりですが、今回のは意表をつかれました。
返信する