Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

洗車すると・・・

2005年03月28日 | いんぷれっさLIFE
日曜日、晴天に恵まれたので、いてもたってもいられず、洗車しました(^-^;

先週もしたばっかりなんですけど、雨が降って汚れていたので・・・・
「趣味だから!」って、妻にも許してもらいました(^-^;

でも、おかげでピカピカです♪

うーん、気持ちいい!!


しかし・・・

今日は雨・・・(T_T)

↓こんな感じに


洗車した翌日はきまって雨が降ります(;_:)

天気予報以上に当たります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ汚れちゃいますよね~ (kuni)
2005-03-29 02:01:51
前に、似た記事を書いたので、トラックバックします。



うちも、ちょうど洗車しようかとも思ったのですが、どうせまた塩カルの道を走るから、と(洗うのを)1週間延期したら、塩カルどころか雨降りでした。



松本は屋根付きですが、東京では露天駐車場なので、雨が降らなくても、翌週末には汚れが目立ち始めてしまいます・・・
返信する
屋根付き・・・ (ぽーる)
2005-03-29 08:56:26
憧れです・・・(゜-、゜)ジュル



寒冷地では塩カルで汚れますよね~

ワタシは錆びるのが怖くて、寒さに耐えながら2週間に1回は洗ってました・・・(T_T)



これからの季節は、黄砂が飛ぶので最悪です
返信する
実は、屋根付きと言うか (kuni)
2005-03-29 23:19:22
3階建てマンションの1階が駐車場だということなんですけどね・・・(苦笑)



実は間接的に阪神の震災を知っているだけに、こういう構造は怖いと思っていたのですが、つい雪や雨、太陽光線から掩蔽される誘惑に負けてしまいました。

もし、松本基地へ滞在している時に倒壊したら、家とクルマを両方失うというリスクがあるんですよね~



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/f2a9801cd35e9f31c824a351450e2d37



黄砂、凄いですよね。マジでクルマが黄色くなりますもん。

もっとも、新潟(小針)に居た頃は、普通に砂浜の砂も飛んできていたと思いますが・・・。
返信する
地震 (ぽーる)
2005-03-30 08:48:25
震災の記事、読ませて頂きました・・・

何かあったとき、連絡が取れない間の不安は何とも言えませんよね

新潟中越地震の時のことを思い出します



kuniさんは小針におられたんですね~

砂が飛ぶということは砂丘の海側でしょうか?



あの辺は砂もそうですが、潮も飛んできてそうですよね・・・
返信する
小針でも (kuni)
2005-03-31 21:39:16
小針浜(砂丘の海側)ではなく小針十字路の近くでしたよ。

砂丘の内陸側でも、特に建物(ボロマンション)の海側などは砂&塩でガリガリでした。



もちろん、今より当時の方がよく洗車しました。当時はサンバートライ(スバルの軽1BOX)だったこともあり、安い洗車機に突っ込んでましたが(苦笑)



新潟など日本海側は「弁当忘れても蓑傘忘れるな」の気候なだけに、洗車してもピカピカ状態は本当に長続きしないですよね・・・
返信する
そうそう (ぽーる)
2005-04-01 18:05:33
>小針十字路の近くでしたよ



じゃあ、丁度砂丘の上辺りですね

あの辺は風もすごいですからねぇ~



>「弁当忘れても蓑傘忘れるな」



すぐ、雨降りますからね・・・

せめて2日はもって欲しいもんです
返信する