ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

とれなかった勝ち点3 (vs ジュビロ磐田)

2009年04月12日 | サッカー:J リーグ
前半のいい流れや、先制したことを考えると、勝ち点3が逃げていった試合でした。
攻撃の仕方は今までとは変わり、ボールを放り込むのではなく、パスでつないでいく感じでした。

攻守に渡るアレックスのハンパないフォロー。
大さんと浩平のインターセプトもすごかったです。
得点の割に見ていて、面白い試合でした。

ただ…勝てなかった。
またもやポッカリと空いてしまったコースから、あっさりと失点してしまった。
本当に勿体なかったです。皆、ものすごく集中して危ないシーンも何度も防いで
きていたのに。

試合終了後、いつになくスタジアムにはガッカリ感が漂っていたように思います。
内容的には勝てると思ったんだけに。

そして試合後に選手達がまわってきたとき、全体的には拍手でしたが、
ゴール裏からはブーイング。
内容ではなく試合結果に対するブーイング、だと思います。
心ない野次は、自分のいるSAでもあったし、ゴール裏でもあったようで、
選手がエキサイトするシーンがありました。

ブーイングはダメとか野次はダメとかは全く思っていません。
感じ方は人それぞれなので自由でいいと思っています。

ただ野次るなら、もっとポジティブな野次というか、笑いに変えられるような
野次にしてほしいです。


試合を見に行くと、確実によくなってきていることを感じています。
昨日の試合は特に、選手達はよく改善してきたなぁと思いました。
短期間にこれだけ修正できるなら、まだまだよくなるはずです。


次は国立で、FC東京戦です。
今度こそ勝ち点3!!