Joe Pass Memorial Hall 日本語ページ

ジョー・パスに関する話題や、自分の身近な話題を掲載していくつもりです

1.5Ghz DPに

2018年04月04日 | Old Mac

パソコンの話である。

手許に有る1.42Ghz DPのcpuカード、抵抗移動し(というか抵抗を2つ×2剥がし)1.5Ghz DP仕様に改造した。

これを日に何回か今付けているcpuカード(1.5Ghz SP)と変えて試しているのだが、強制終了のコワイ画面や、アップル・マークの後進入禁止マークになったり、カーネル・パニックになったりしてダメだった。

しかし、先程メモリの位置を変えて試すと。。。

起動した!

また明日にはダメになってしまうかも知れないけれど、取りあえず今持て得る最高の状態。これで今起動しているという事は、もし明日ダメになったとしても、ハード的には戻せる可能性が有るという事で、何かが決定的に壊れているという事では無いという事。

ハァ〜、このまま行けるといいんだけどね。

 

xxxxxxxxxxxxxxxxxx その後 xxxxxxxxxxxxxxxxxx

まだフリーズもせずに動いている。気になるのはcpuの温度、58.1度。(高いな〜)

もしこのまま快調に動くとすれば、cpuカード(モジュール)を何回か刺し直した事、メモリの接続部分を無水アルコールで拭いた事が功を奏したのか?

明日が楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂って・・ | トップ | 朗報・ミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Old Mac」カテゴリの最新記事