ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

通算何回目かわからん診察日でした

2015-04-10 22:35:12 | 日記
昨日は耳鼻科の診察。

2時間待ったで(+_+; )

実は、先月に左の鎖骨の上らへんの首に丸っこいグリグリを発見して、今日はこの事を聞かなあかんと思ってちょいとドキドキしてました。

直径5ミリくらいで、触ったらコロコロ動くので悪いものではないな、、、とは思ってたんですけどねー。

一応診てもらいました。
やっぱり動くから悪い物ではないだろうと言う事やったけど、しばらくほっといて大きくなるようやったら取った方がいいなぁ、、と言われてちょいとブルーになる、、、

でも、何となく何とな~く、このまま消えるんちゃう~~~って思てる(ほんまか?)
頼む!消えてくれ!
いや、上から目線はいかんな、、、
消えてください。お願いします。。。


次回の診察は7月16日です。
この日まで何事もなく過ごせます様に、、、、
もちろんこれを読んでる皆さんも毎日を無事に過ごされますように、、、



さて、これと言って他に報告する事はないんやけど、最近ちょっとムカついてることがあります。

この前まで無治療の話題で盛り上がってましたが、無治療以前に病気でもないのに病気のブログを書いてる人がいる事に愕然としてます。

某掲示板に詐病ブログがあると盛り上がっておりましてね。
見に行きました。
ハイ、私、暇です。
びっくりですよ。
あたかも治療を受けてるように書いてるし、今日は具合悪いとか余命何日とか、、、
アナタ、どんな気持ちで書いてはるん?
写真とかをあちこちのブログから拝借して、あたかも自分の治療の写真みたいに貼付けてる輩もいるんやで。

アナタね、本当にガンになってみ?
抗がん剤打って放射線受けてみ?
痛い手術して、尿道に管入れて、たっかい治療費払てみ?

本当に闘病中で、藁をもすがる思いで情報を得ようとブログを読んでる人に失礼やろと思います。
ほんま、何考えてんねん





ってな事で、18日はまたまた小腸カプセルカメラで半日入院です。
あ~、いやや、、、、











最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (もも)
2015-04-11 15:56:07
どうか、悪いものではありませんように。私も下から目線で「よろしくお願い致します!」です。7月の診察日まで何事もありませんように…
そして小腸カプセルカメラ、無事にクリアされますように…

そして、いきなりで申し訳無いのですが、そんな詐病ブログなんか書く人がいるんですか? 世の中ビックリする人が多い事に逆にビックリです。

かわいそうと思って欲しいから?
人に声を掛けてもらいたいから?
注目を集めたいから?

昔「朝礼で貧血を起こして倒れる細い女の子に憧れる」って言ってた子がいたけど、それでも「細くないから、倒れても同情されへんよなぁ」と笑ってましたよ。そんな事、普通はしません。詐病ブログなんて別の意味で病んでますよ、そういう人は!

ねこさんやないけど、本当に一回この精神的、肉体的、経済的、苦痛を味わってから、自分の胸に手を当てて、やっていい事かどうか考えて欲しい物ですね。
考えても、そういう人は無理か?

私達も誰一人、なりたくて病気になった訳じゃない。代わってくれるなら代わって欲しい、いくらでも代わってあげますよ! 職を失い、貯金を失い、唾液やら普通にあるはずの身体の機能を失い、そんな人生が欲しいなら、なんぼでもくれてやるわ!

…はぁ、はぁ。ちょっとヒートアップし過ぎました。でも、そんな記事を読んで参考にしようとしている方がいたら、その方の人生に対する責任をどう取るつもりなんでしょうか? 責任を感じるはず無いですよねー、そんな人間は。

世の中、言っていい冗談と悪い冗談がある、と言うけれど、1番やってはならないブログですよ、それは。私も病気を告げられてネットで情報探してた時に「この情報は嘘じゃないだろうか?」なんて疑いもしませんでした。その時の自分がそんなのに引っかからずに、先輩方のブログにたどり着く事が出来て良かった、と思うと共に、今現在、情報を模索していらっしゃる方がどうか正しい情報のブログにたどり着けるよう、願ってやみません。悔しいです。
返信する
ももさん (ねこ)
2015-04-11 23:47:12
びっくりでしょ?
多分注目を集めたいんやろうね。
真面目に心配してくれてるコメントに返事までして、良心のかけらもないですよねー。
そんなに病気のブログが書きたいんやったら小説でも書いたらいいのにって思います。

またまた小腸カプセルカメラですよ~~
無職なワタクシにはとっても痛い出費ですよ~。
あ、そうそう、PET検査が経過観察になると保険がきかないって噂だけど、うちの主治医はは2年経っても保険内でできるよって言うてました。
5年目に最後に撮って終わりって言われました。

今期から診察も3ヶ月ごとになり、ちょいと嬉しいような、不安なような、、、
ももさんもまずは1年目指してがんばりましょう!

返信する
詐病っていうコトバ (さんこ)
2015-04-12 18:31:01
へ~っ!
また賢くなりました。
こんな言葉があるんですね。詐病ってば。

注目されたいひと、優しい言葉をかけてほしいひとが沢山いるこの世のなか。でも嘘はあかんね~ですね。

少年、きっと後悔するときが来ちゃうと思うのです。
ホントになったら、誰も助けてくれなくなっちゃうよ~っ オオカミ少年!


ねこさん☆
3ヶ月定期へのご昇格、おめでとうございます!
いいないいな♪
と同時に「え?ねこさん、今まではもっと頻回受診?」…
ひや~私、退院して一年たったら、すぐ3ヶ月に一回受診~位に変わるもんだと思ってました。また甘かった…私たちは先、遠かった…!(笑)


返信する
さんこさん (ねこ)
2015-04-12 23:24:46
この間はお疲れさまでしたー
また会いたいですね

この詐病ブログね、書いてる人は中学生の女子だったんですよ。
びっくりでしょ?!
ウソがバレてそのブログは閉鎖したみたいだけど、同情するストーリーが出来上がってるのよね。
ほんま、怖いわ

2年経っても月一の診察だったんです。
で、前々回やっと2ヶ月飛んで、今回で3ヶ月になりました。
やはり放射線終わっても首にしこりが残ってたから念のために毎月診てくれはったんやと思います。
過保護に診てもらって良かったと思ってます。

さんこさん、白血球は戻りましたか??
無理せずに、ゆっくりと過ごしてくださいね!
返信する
詐病・・許せない (大舞我)
2015-04-13 07:30:54
おはようございます。
詐病ブログっていうのが、あったのですね。
初めて知りました。許しがたい行為ですね。何が目的だったんだろう?何ヶ月か前に、自分でお菓子に穴あけて、動画撮ったり、万引きで日本一になると盗ったフリした男と同じように、注目されたかったのかな?

鎖骨の上、丸っこいグリグリ・・・大きくならないで、何でもなければ良いですね。
小腸カプセルカメラも無問題を願ってます!

PET検査が経過観察になっても保険はききました。私の場合、治療後2年間は4ヶ月に1度のペースでPET検査してました。2年間は再発の可能性がとても高いからという理由からでした。そしてだんだん期間が延び、やがて半年に1回になり合計10回ほどやった時に、主治医からこれ以上は保険の適用外になるし、今まで大丈夫だったから次はCTでいきましょう!と言われPETは終了しました。ちょうど丸4年過ぎたころでした。

PETの度に、懐は寂しくなりましたが安心料と捉えてドキドキしたりホッとしたりしてましたね。

新メンバーも増え、関西盛り上がっていますね!楽しそうな会だったことが、伝わってきますよ(笑)
返信する
詐病ブログ (しのりん)
2015-04-13 14:02:26
昔からありますよ。
そういう馬鹿は昔から存在します。
いつかバチがあたりますよ。あーいう輩は。

そーいうやつは本当に病気になったときに、
逆に誰からも信じてもらえなくなるでしょうよ。
だからほっとけばいいんです。時間の無駄です。

鎖骨のこりこりはちょっと心配ですね。
でも、あんまり心配をされないように。。。

僕も一時期、あごの下にしこりが出来ましたが、
いまは無くなりました。

それにしても、京都メンバー、どんどん増えてきましたね。
9月はけっこうな人数になりそうな予感w
返信する
大舞我さん (ねこ)
2015-04-13 22:46:24
ね、何なんでしょうね。
きっとお菓子の犯人と同じ様な感じかもしれませんね。
とにかく注目されたいんでしょうね。

丸っこいグリグリ、、触ったら大きくなったらいややな~と思って触らないようにはしてるんやけど、やっぱ気になる(+_+; )
でもめちゃくちゃ動くので、多分大丈夫かな~って思ってます。(根拠のない安心やけど、、)

大舞我さんはPET10回もやってるんですね!
私はまだ退院してからは2回です。
やった方が安心だけど、結果聞くのは怖いし、、、
微妙ですよね、、、
今度のカプセルカメラも結果聞くのが憂鬱ですぅ

関西チームも女子が増えて賑やかになりましたよ!
秋にお会いできるの楽しみにしてますね!
返信する
しのりんさん (ねこ)
2015-04-13 22:54:02
ほんとに、アホな輩がいますよね。
何がおもしろいんだか、心の病気ですよね。

しのりんもアゴの下にしこり出来た?
私のもきっと消えると思うんやけどね。
あんまり気にしない様にしときます。

関西チームは女子が男子の数を上回りましたよ。
本家チーム日サロもどんどんメンバーが増えて来て、9月は本当にどんだけの人数になるんやろ?
楽しみですね~~~(⌒∇⌒)

返信する
ねこさん (ルイママ)
2015-04-15 21:13:16
ねこさん
こんばんは。

鎖骨の上のグリグリが無くなりますように…
私も、お祈りします。

「詐病」知りませんでした。
良く読めば、おかしいな。と思うのでしょうが、詐病のブログに病気の相談しなくて良かった~。 と思ってしまいました。

小腸の検査前に、前回大変な思いをされていますね。
少しでも、軽減されると良いですね。

返信する
ルイママさん (ねこ)
2015-04-15 23:26:00
こんばんはー。
グリグリね、悪い物じゃないって言われても切るってなるとビビってしまいます、、、
何でこんなに痛みに弱いんだろうって思いますよ、、(;´д`)トホホ…
もうちょっと肝っ玉が座ってたらいいんやけど、、
小心者は損ですね

もしも咽頭ガンで詐病ブログがあったら大騒ぎになりますよ、きっと。
私たちが許しまへんで~~~

カメラ前なので明日から3食お粥です。
ちょっとは痩せるかしら
返信する

コメントを投稿