ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

寒い寒い病

2013-11-06 22:40:25 | 日記
寒い寒い病(のりぞーさん命名)がやってきてます。
寒いです。
今年の夏は結構暑かったので、寒い寒い病は克服したかと思いきや、9月の後半から早くも電気毛布を入れて寝てます。
会社でも寒くて寒くてしかたありません。
他の人が暑いと言って窓を開けようものなら大変です。
凍え死にしそうです。
今日はあまりの寒さにコートを着て仕事をしました。
そもそも何でこんなに寒いのですか?
今までの寒さとは違うんですけど。
骨が寒くて震える感じです。
何の後遺症ですか?
抗がん剤?放射線?
暖かいものを飲むと少し身体が温まるので、内臓がら冷えてるんでしょうかね?

寒い寒い病を克服する方法、ないのかな~??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い寒い病 (弱虫)
2013-11-07 21:23:05
かなりひどいですよね。
私は十全大補を飲んでるお陰か、今のところは大丈夫ですが、漢方に詳しい従姉妹に相談しときます。
私は昨日ぎっくり腰になってしまい、接骨院に行ってなんとか生きてます(涙)(笑) ぼちぼちやってるんですが、ハプニングが起きるものですね。
韓国のヨモギパットも冷えに良いと、従姉妹が言ってたよ。
返信する
ぎっくり腰 (ねこ)
2013-11-07 22:04:55
大丈夫かしら?歩ける?
無理しないように気をつけてくださいね。

京都の寒さは本当に冷たい寒さなので今からこんなに寒いとこの先どうなるのか心配です。。。
でも仕事も20日で終わりなので、その後は家でポカポカゆっくりしますよ

ヨモギパットってどんなんかな?
調べてみま~す!
返信する
Unknown (のりぞー)
2013-11-08 08:48:29
自分でしたっけ、、命名したの、、すっかり忘れてます。
今北京なんですが、朝は5度で更にホテルの暖房が壊れてて昨夜はむちゃくちゃ寒かったです。
夜に2度もお風呂に浸かり暖まりました。
足元にカイロを置いて寝ました。
漢方飲んでても全然この点は良くなってない気がします。
嫌だなぁ、、寒い季節は。
来週は暖かい広州方面なので助かります!
弱虫さん、腰大丈夫ですか?自分は肋骨にヒビが入ったっぽいので、今日帰国したらすぐに病院行きます、、
返信する
のりぞーさん! (ねこ)
2013-11-08 23:06:00
北京で肋骨ヒビですか?!
大丈夫ですか?痛くないのですか?
北京では病院へは行けないのですか?
うう~~イタイ・・・~(>_<。)ゝ
私の記憶では寒い寒い病はのりぞーさん発信だと思われますが・・・
とにかく北京で風邪など引かれません様に。。
ところでノリゾーさんは中国語ペラペラなんですか?
返信する
のりぞーさん (ねこ)
2013-11-09 07:53:58
コメントが途中で切れてました。
顔文字を使うと切れる事多いですね。

寒い寒い病の名付け親は確かのりぞーさんだったと思われ、、、
とにかく肋骨、お大事にしてください。
風邪とか引かないように。
せきやくしゃみは肋骨に響きますよ。

ところでのりぞーさん海外出張多いですが、中国語とか北京語はペラペラなんですか?

返信する
肋骨 (のりぞー)
2013-11-09 09:47:04
ねこさん、肋骨は日曜日の地元の草野球でやってしまいました。月曜日が祝日で火曜日から出張だったので、昨日帰国後すぐに病院行きましたが、ヒビは入っておらず打撲と診断されました。でも何もしなくても痛いし、挙句中国で風邪をもらってきて咳が、、その度に激痛です。
明日の草野球は雨で中止になりそうなのでホッとしてます。
中国語は、、、勉強して覚えたわけでは無いので字は読めないし、かなりテキトーです。
しかし今日は寒いですね~
皆さん気をつけましょう!
返信する
寒い寒い病 (弱虫)
2013-11-09 21:56:51
今日内科の先生に放射線が自律神経に影響しますかと聞いたら、首に当てたのだから影響するよと言われました(涙) ペリカンクラブの我らは自律神経失調で寒い寒い病なんだと思いました。
従姉妹に相談したら、ネコさんの感じは漢方だとブシ末と言うのが良いと思いますが、漢方専門医じゃないと使いこなせないものです。
あとは病後の体力アップに十全大補湯(48)か人参養栄湯(108)かなあ? 手足の冷えなら当帰四逆加呉茱萸生姜湯(38) とかもあるけど…。府立医大には漢方外来ないんだっけ?
私は今日インフルエンザの注射をしてきました。先生に2回受けた方が良いと言われました(涙)
なにせ、仕事が仕事ですから…。

のりぞーさん
肋骨大丈夫ですか?
咳をすると痛いのわかりますよー!
ぎっくり腰の私も同じですが、腰ベルトで固めてるので(笑) 接骨院が上手くて日に日に良くなってます。この際毎日通って完治を目指します。
胸にさらしを巻くと少し楽かも知れないですが、深い呼吸がしずらいかも。
野球、ゴルフ、スキーなんでもやれて凄いですね。
私もスボーツすきなんですが、30半ばからやってなく、もっぱらテレビ観戦(笑) この間の日本シリーズはドキドキしました。大学が仙台だからどちらが勝っても嬉しいのだけど(笑)
返信する
のりぞーさん (ねこ)
2013-11-10 20:27:12
打撲だったんですね。
ヒビじゃなくてよかったですね。
でも打撲でもかなり痛そうですねぇ・・・
風邪も早く治ります様に。
お大事に!
返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-11-10 20:29:23
昨日は色んな情報をどうもです。
漢方、乳腺の先生に聞いてみますね。

今日から冬の様に寒くなって来ました。
いよいよ本格的な冬支度をせねば・・・
昨日からヒーター出してます。
インフルエンザ、気をつけないとですよね。
みなさん、風邪に気をつけましょうね!!
返信する
寒い寒い病 (mm)
2013-11-10 21:47:31
こんばんはです

私も、寒い寒い病です・・・。
家ですぐ、ストーブをつけてしまって、嫁から大顰蹙をかっています。 でもつけないと寒いしね・・・。
財布の中身も寒いし、いいとこないですよ。

ねこさん
胃のむかつき、どうなりましたか?
私は、まだ食後の薬が手放せません。

のりぞーさん、弱虫さん
打撲どうもないですか?
無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿