ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

心筋梗塞ですって

2016-11-05 20:28:28 | 乳ガン
会社の健康診断でした。

退院してから働いていたものの、半年以上の勤務がなかったので健康診断は受けさせてもらえませんでした。

が、今回は1年以上の勤務が決まっているので、先日健康診断を受けてきました。

問診票に、「右乳房ガン」と書いてたので看護師が、右腕からの採血、血圧測定は不可!と注意事項を書いてくれはりました。

なのに、なのにですよ、私が左腕を出したのでそこからの採血になったけど、血を抜いてから注意事項を見て看護師さん一瞬ビビってはりました。

ほいで血圧測定の時も、フッツーに、「右腕で測りましょか〜」と言われました。

「右はダメダメ〜」って言うて初めて注意事項を見て、また一瞬「あっ!」って感じで焦ってはりました。

見ないんですね〜。注意事項。

点滴を間違えたり、消毒液を注射したりって、きっと確認不足そのものなんやろな〜って、思いました。

毎日毎日大変なのはわかるけどね、こわいね。


で、心電図でやっぱり異常が出て、下壁梗塞やと。

3本ある大動脈のうちの1本が詰まってるかもって。

今度発作が起きたら血管造影剤で検査したほうがいいらしい。

場合によっては血管を広げるカテーテルなんちゃらをするらしい。

いややわ〜〜。痛いんちゃうん〜。

ってかね、昨日久々に胸が苦しくなって息がしんどかったん。

前に発作が起きた時より全然マシやねんけど、やっぱ検査必要かな〜って思ってますねん。

酷くなったら心臓が爆発して即死らしいよ。

めっちゃ怖くない?

爆発ってぇ〜〜!

爆発って言わへんのかな?破裂?

ま、どっちでもええけど、怖いことには違いないよね。



あ、そうそう、以前に派遣から直雇用になってくれと言われ、時給が200円も下がるって話をしてたんやけど、派遣会社に紹介料を払わないといけない事が発覚し、そのお金が勿体無いと思わはったのか、派遣のままで継続勤務する事になりました。

ただし、1時間勤務時間が減ったので10時出勤になりました。

1時間少ないだけでもえらく体が楽やね。

いつも帰りは家に着いたらヘロヘロやったのにいまはちょっとマシ。

そして太らない病は完璧に治りまして、なんと治ったと思ってた花粉症も復活しております。

今月の末で退院後4年。

中咽頭はあと1年。

乳がんはあと6年。長っ!!!









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造影CT撮ろう (弱虫)
2016-11-06 11:02:53
私も去年の検診で心電図に異常が出て、その後胸が痛くて息切れがすることがあって、造影CDを撮ったよ。大丈夫と言われて安心したのか、それからは胸が痛いこともなくなった。
今年の心電図は異常なしだったけど。

バルーンカテーテルかステントいれるか?
それほどでもなければ、薬で予防する。
抗血栓薬や血管拡張剤などあるけど、ねこさん血圧低いからなぁ。
循環器専門の先生に診てもらおう!
コントロール出来る病なんだから、事前に手を打とうぜ。

お仕事少し楽になって良かったね。
体が楽になりストレスが少しでも減るとよいなぁ。

今日の東京は気持ち良い天気だよ➰!
返信する
お願いします (美音)
2016-11-06 15:44:30
心臓 大事 大事

検査 受けてください。

お願いします。
返信する
弱虫さん (ねこ)
2016-11-06 20:41:16
弱虫さんも?
やっぱ造影剤やった方がいいかなぁ。
お薬とかで治るん?
何かネットで調べてもよくわからなくてー。
健康診断の結果が送ってきたら、それ持って検査行ってくるね。
心臓爆発したらイヤやし(^◇^;)

寒くなってきたね。
寒い寒い病だけは治らないわー。
返信する
美音さん (ねこ)
2016-11-06 20:43:37
退院おめでとうございます!
しばらくはしんどいでしょうが、無理しないでくださいね。
気がついたら普通の生活に戻れてると思いますよ。

病院行きますね。
心配してくださってありがとう(^-^)
返信する
心配ですね (か~ず)
2016-11-07 11:30:42
ねこさん、こんにちは。
心臓、心配です。ぜひ早めに検査受けてください。
父も胸部外科でOpe前の心電図検査で少し異常がありCT検査して、循環器の先生に診ていただきました。幸い、Opeを受けても良いとの事で、ひと安心しましたが、心臓の発作は本当に怖いですよね。
是非、早めの検査で早めの対策をお願いします!
返信する
か〜ずさん (ねこ)
2016-11-07 20:41:25
はい。ありがとうございます。
爆発したら怖いので検査してもらいますね。
健康診断を受けてなかったから、ずっと心電図は撮ってなかったので、今回検査が受けられてよかったです。
ガンで医者に掛かっているから健康診断しなくてもいいかな?って思ってたけど、やっぱりした方がいいって事がわかりました。
お父さん、元気ですか?
よろしく言うといてね!
返信する
ご無沙汰してます (横浜ブルー)
2016-11-15 09:04:49
ねこさん、ご無沙汰してます。

ねこさんに誕生日メールを送ったんですが、一日早く送ってしまったかも(^^;

何はともあれ、お身体大切にして下さいね。
返信する
ブルーさん! (ねこ)
2016-11-15 20:30:06
お久しぶりです!
メール?メールくれたんですか?
どこにもブルーさんからのメールが見当たりません、、、
どこに送ってくれはりました?

最近、何だかんだでFacebookも見てなくて、さっき見たらびっくり!
手術したんですか?
大丈夫ですか?痛いのはほんとうに嫌ですよね。
無理しないで福ちゃんと裕ちゃんとゆっくりしてね。
猫ちゃんの絵、ほんまに生きてるみたい〜。
忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!!
返信する
こんにちは (横浜ブルー)
2016-11-16 11:15:05
携帯のメールに送ったんですが。
auの。
代えちゃいましたか?
gmailで送ったんで、なんか、支障があったのかな?
返信する

コメントを投稿