ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

免疫力を上げよう!

2013-08-24 21:39:10 | 日記
毎日暑いですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

22日は病院の日でした。
いつもと変わらず扁桃腺を見て、首を触って、問題なし。
あっと言う間に診察も終わって帰ろうと思ったら、同じ病室で抗がん剤治療を一緒に受けた戦友に出会った
彼女も中咽頭ガンでステージもリンパ節転移も私と同じだったけど、抗がん剤で扁桃腺のガンが消えたらしく扁桃腺の全摘出とリンパ節郭清手術を受けて一足先に退院してゆきました。
お互い何の病気で入院してるのかわからなかった時は挨拶程度だったんだけど、同じ病気で入院してるとわかった時は2人とも泣きながらお互いを励まし合いました。

私は扁桃腺に少しガン細胞が残ったので放射線治療をする事になったけど、絶対にガン細胞は消えるから!!って力強く励ましてくれて、毎日お祈りもしてくれてた。
お陰さまで放射線治療の後にリンパ節郭清手術をする予定だったけど、手術せずに退院する事ができました。
ありがとう

3ヶ月ぶり位に会った彼女はなんだかちょっと感じが変わっていた。
いつも帽子を被った姿しか見た事なかったのに、今日は帽子を被っていないし、
なんだか髪の毛が黒々としてさらさらになってた。
彼女は抗がん剤で髪は抜けなかったんだけど、もともと薄い茶色の髪で量もそんなに多くはなかったのに、髪の毛がフサフサして黒いつやつやした毛に変わっていた。
聞いてみると友人から酵素を勧められて半信半疑で飲み始めたら髪の毛が黒くなってきてびっくりしたらしい。
お肌もつやつやしてた。
酵素はだいたいがダイエットや美容の為に飲んでる人が多いけど、細胞の活発化や免疫力をあげるのにとっても良いらしい。
末期のがん患者さんが酵素で今も元気に生きてらっしゃると言う事も聞いた事がある。

もう二度と放射線治療はできない私にとって、ガンの再発だけはどうしても阻止したい。
その為にはやはり免疫力を上げるのが一番かと思う。
で、さっそく注文しました。

タレントさんがCMでやってる有名な酵素もあるけど、お薦めはこれらしいです。
大高酵素株式会社オフィシャルサイト


お味はとってもまずいらしいけど、続けてみようと思います



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぞー)
2013-08-26 08:40:00
酵素ですね!早速やってみようかな。毛のためにも。。
自分は抗がん剤の前にすでに髪の毛は少なかったので、周りには抗がん剤で抜けたとは思われなかったです、、(ようはハゲだったってことです^^;)
リンパ郭清術された方もいたんですね、、僕は2度しました。その部分は今でも調子悪いですよ。口を開けるのに攣ったり、顎が痛かったりします。
そうそう、お盆の時に大舞我さんと初の食事&ビール会をしました。初めて戦友さんと飲めたので無茶苦茶嬉しかったです!いつかは皆さんと是非!って話しをしてました。
返信する
なつかしい~ (mafu)
2013-08-26 21:13:36
きゃ~この会社って北海道ですよね??
昔からあります!!
北海道に住んでいた20代は、若かったので興味ありませんでしたが・・・
名前は見かけたり聞いたりしていました。
なかなかすごいのですね・・・知りませんでした。

原千晶さんが、ご自分で酵素を作っているのを番組で見たのですが・・・さすがに大変そうで、私には無理かな~と思っていました。
ねこさんの酵素体験談、楽しみにしています~
返信する
のりぞーさん (ねこ)
2013-08-26 21:59:03
大舞我さんと飲んだんですねぇ
いいな~~
戦友さんと飲むビールは一段と美味しかったのでは?
みんな地域はバラバラだけど、一度揃ってお会いしたいですよね。
どんな病気でも気持ちのわかる仲間と話す事ってとっても大事なのかもしれないですね。

のりぞーさんは手術もされたんですよね。
放射線だけでいまだに口を開けるとアゴが痛いのに、手術とのダブルパンチは辛いですね。。
でも、のりぞーさん中国行ったりとかすごい元気ですよね。
パワーわけて欲しいっす

酵素、ダイエット目的で飲んでいる人は良いとか悪いとか、効くとか効かないとか賛否両論ですが、ダイエット目的ではないのでどんなもんなのか試してみます。
また報告しますね~。
返信する
mafuさん (ねこ)
2013-08-26 22:04:07
大高酵素、ご存知でしたか。
ひと瓶買ったので、飲んでみてレポートしますね。

原千晶さんもガンの経験者ですよね。
やっぱり酵素を飲んでらっしゃるんですね。
私は乳がんも経過観察中なので、なんとか免疫力をupして強い身体になりたいと思ってます。

ご主人はお元気ですか?宜しくお伝えくださ~い
返信する
Unknown (のりぞー)
2013-08-27 08:42:22
僕もやってみます。毛のために^^;
うちの嫁さんに話したら酵素飲んでました。ダイエット目的で、、
少し飲んでみたのですがいけそうなので、自分はこのオススメを買って試します。

そうなんです、、この時期は月2、3回中国です。ちなみに今日は奈良出張です!
返信する
大高酵素 (弱虫)
2013-08-27 10:14:26
懐かしい。若い頃ドラックに居た時に売ってました。
髪の毛フサフサは凄いなあ!
私はリンゴが大丈夫になったので、今日からスムージーを始めました。
今日はリンゴ、人参、小松菜です。皮ごと使うので、農薬の落とし方を
模索中です。
食べられる様になってから食事の事ばかり考えてます(笑)

のりぞーさん、大舞我さんとお会いになったですね。私はなみへいさんと
家が近いのでランチしましたけど、初対面なのに色々話ができて、心が落ち着いて
癒されて、生きる意欲がでてきました。この次は関東に居るmafuさん夫妻達も
一緒にお会いしたいですね。どうやって連絡がとれたのですか?
ねこさん、なみへいさんはラインで繋がって居るのですが…。

みいさん、少し涼しくなりましたけど体調はいかがですか?
今日の空は秋の気配、苦しかった夏も終わりに向かい快復の秋です!
私もうすのろですけど、先輩達の後を追いかけています。
食欲(芸術)の秋ですが、食べられてますか?
返信する
奈良 (ねこ)
2013-08-27 21:37:23
のりぞーさん出張お疲れさまです。

奥様も酵素愛用者だったとは
今日、頼んでた酵素が届きました。
さっそく今晩から飲んで寝ます。
のりぞーさんの毛にも効きます様に・・・
返信する
スムージー (ねこ)
2013-08-27 21:41:53
私も飲めるといいんだけど、まだリンゴも無理だわぁ~~
今日は冷たいものを飲み過ぎたのか、胃が痛くてダウンしてます。
ちょっとした事であちこちが痛くなるんですよね・・・

少し京都は涼しくなって過ごしやすくなりましたよ。
返信する
スーパーオータカ (大舞我)
2013-08-27 23:57:45
スーパーオータカの3大特徴を見たらすごいですね。
酵素に関しては、全く知らなかったです。
興味が湧きました。ねこさん・・・飲んだレポートをUPして教えてくださいね。

弱虫さん、スムージーどうですか?美味しくいただけているのでは(笑)
のりぞーさんとは、1年位前にコメント欄で連絡先を教えて欲しい旨のリクエストがあり、メール交換するようになりました。
お互い忙しくそのままになっていたのですが、お盆の時期だったらのりぞーさんも休みかと思い、連絡したところファミリー同士で会うことができました。
とても有意義な時間を過ごすことができて、まだまだ話し足りなかった感じです。
またの再会とブログ仲間とのオフ会をやりたいね!と同じ気持ちでした。
皆さんオフ会・・・是非、開きましょうね!

返信する
Unknown (のりぞー)
2013-08-28 08:37:17
まさか大舞我さんと会えるとは思ってませんでした!
僕からしたら「神」です^^
ほんともっともっと色々お話ししたいことありました。
またお願いします。それと皆さんで会ってお話ししたいですね!
この辛さ、分かってくれる人はそうそういませんので。。
返信する

コメントを投稿