ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

民間療法

2013-08-11 18:13:11 | 日記
色々しましたよ。
多分みんなワラをもすがる思いで色々と試すんだろうけど、いざ治療が終わって、こうやって生きていると、何が効いて何が効いてなかったのかさっぱりわからん。

まずは定番の食事療法。
ガンとわかってからとにかく免疫力を上げるために「陰と陽の食べ物」←ここで書いたように陽の食べ物を積極的に採るようにした。
朝は必ず人参とリンゴのすりおろしジュースを飲んだ。

で、始めにK病院に入院して抗がん剤治療を初めたけど抗がん剤が効かず移植手術をする羽目になり、手術を拒否して府立医大に転院する事になった。
ベッドが空くまで1ヶ月半、家で待機した。
その時も食事療法と夏なのにお湯を飲んで身体を温める努力をした。

そして去年の8月17日転院。
先ずはガン細胞を小さくするために10日間抗がん剤を打つ訳だけど、何とかこの抗がん剤が効いて欲しいとネットで調べまくってたどり着いたのはみなさんご存知のフコイダン。
フコイダンには低分子と高分子があるらしく、悩んで悩んだ末、両方を兼ね備えた両分子フコイダンってのを購入。
めちゃ高い!
一袋3000円で朝昼夜飲むと1日9000円
一週間で63000円。
すんごい迷ったけど、これを飲んで抗がん剤の副作用が無かったとか、白血球が下がらなかったとか、ガンが小さくなったとか、色んな体験談を読んでたら洗脳されてしまい、5週間分購入してしまった。
抗がん剤治療のちょっと前から飲み始めて、抗がん剤投与中も飲んでた。
治療に影響があったらイヤなので念のため薬剤師さんに相談したら、あっさり、「こういうの飲んでる人多いわぁ。でもガンに効くんだったらとっくに認可されて薬になってるわ」って
主治医にも一応飲んでる事を言ったけど「身体に悪い物は入ってないね」と笑っただけ・・・
結局、副作用が軽減されるどころか白血球はドンドン下がり、smapのライブも行けず、食欲は落ちるし味覚はおかしくなるし、どうなん・・・?
って感じでした。
でもガン細胞はみるみるうちに小さくなりました。
このお陰かどうかはわからんけど・・・・

で、もう一つは波動水。
これはもう、びっくりの水。
自分の身体の波動を特殊な機械で測り、その波動を水に転写して悪い所を正常に戻すと言う奇跡の様な水。
実際、知り合い2人が飲んで乳がんと胆嚢炎を克服した実例があるので飲んでみようと思った。
ちょっとオカルトチックだけど、サロンに行って何も言わずに機械に手のひらを乗せて波動をチェックしてもらっただけで悪い所がわかった。
扁桃腺とリンパ線と胃が悪いねって言われた。びっくり!当たってますがな!
乳がんは手術をした後だったので波動には影響が出なかったみたい。
これは・・・イケルかも・・・って思った。
でもその先生に。抗がん剤や放射線治療は命を縮めるだけなのでしない方が良いって言われた。
そりゃあそうかもしれないけど、ステージ4の末期の私には水を飲んでガン細胞が小さくなるまで待つ勇気がなく、水を飲みながら抗がん剤治療をする事を選んだ。
で、辛い治療を終えて、再度サロンを訪ねて波動を測ってもらったら扁桃腺もリンパも悪い物は無くなってるって言われた。やった!!
で、今度の何も言わずに機械に手を乗せて測ってもらったら、痰が絡んでるのと唾液腺と髄膜が悪くなってるからと、そこを正常に治す水を作ってもらって帰って来た。
唾液線の修復には相当長い時間かかると言われた。
波動は測ってもらうのに30000円。
お水が10500円。
一ヶ月~2ヶ月で飲み切る。
これも退院してから何ヶ月が続けたけど、お財布と相談した結果今は飲んでない。
唾液腺の為に飲んだ方がいいのかな~~って迷ってる。

その他は小さな事をコツコツとやってましたけど、またの機会に・・・




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民間療法 (弱虫)
2013-08-12 10:53:55
私はアガリスクを買って主治医に聞いたら、優しく首を曲げうーんと言う感じだったので、
入院中は飲むのを止めていた。退院してから暫くのんでいたけど、食欲不振で薬も飲むの
がいやになりやめました。ゲルマニウム水も食欲がなくなりやめました。
食欲がないのは水のせいではなかったけど。
今は津村の十全大補湯を服用してるけど、食欲もあり寝汗もすっかりなくなった。
内科のドクターに出してもらっているけど、もっと前から飲んでいれば良かったと思う。
今は食事に気を付け体を冷やさない様に、なるべく白湯、番茶、野菜も温野菜にしてる。
肥って顔がまるいので、炭水化物を控えたらとメンタルのドクターに(笑)
まだ42キロなんですが…。

女子会楽しかったよー! 今回は職場の同僚と。下手な体に良い手料理してワイワイ。
そして、昨日は近くの友達と焼肉!! タン塩、カルビ、ハラミ、ヤサイクッバ
キムチは無理だけど、お肉はクリア、しかしクッパの胡椒が喉に滲みた(涙)
梨も美味しく食べられて嬉しい。
有吉の正直散歩を見ていて、無性にお寿司が食べたくなりました。地元なので近いうちに
いきたいな♪
返信する
民間療法 (mm)
2013-08-12 20:28:11
こんばんは
皆んなそうだね、藁をもすがる思いだよね。
助かりたい、まだ死ねない・・・。
気持ちは同じだね。

抗癌剤、放射線治療で命を縮めるかもしれないが、
私に、残された道は選ぶしかなかった。

ねこさんへ
千代原口の近くにある病院だったんですね。
府立医大の薬剤師、多いさんだったら言いそうですね^^。

弱虫さん
私も十全大補湯を服用してますよ。
内科で出してもらってます。
目に見えて、良くなってる気はしないけど・・・。
やめられないです。
暫く続けます。

みいさん
どうですか?
大丈夫ですか・・・。
無理しないで下さいね。
返信する
体重 (ねこ)
2013-08-12 22:38:41
弱虫さん、42キロなったんですね!
おめでとう!
私もなんとか42キロ超えして、43を行ったり来たりです。
でも顔が丸いって本当に太って見えるんですね。
ガリガリに見えるよりは良しとするか・・・

みんな民間療法やってたんですね。
そりゃあガンですもん、何にでもすがりたくなりますよね。
効くかどうかは別にしてあの時やった方が良かったかなーって思うよりはやった方がいいのかな?って思ってます。

私もね、なるべく温めたものを摂るようにしてるけど、ついつい冷たい水やアイスティーを飲んでしまいます。
まだ水が苦く感じて、冷たいとまだマシなんですよねぇ・・・
味覚、早く戻らないかな・・・

女子会、盛り上がってますね
焼き肉に梨かぁ。
お盆には焼き肉食べたいな
返信する
mmさん (ねこ)
2013-08-12 23:31:10
府立の薬剤師さん。
名前忘れてしもた
ショートカットの丸顔の色白の人です。

そしてK病院は千代原口の病院です。
よくわかりますね~。
病室はとっても綺麗だけどね、耳鼻科は整形外科と同じ病室で、耳鼻科で入院してるのは私ひとりだった。
みんな足腰の悪いおばあちゃんばっかりで、私がガンで入院してると知ると、「若いのに・・・かわいそうに・・」と悲しそうな顔をしてカーテンを閉められた・・・
若いのにってなんやねん!死ぬと思とんのか~~!
やっぱり同じ病気の人と同室でないとどんどんメンタルが落ち込みます。
おまけに抗がん剤投与中は面会謝絶にされて、誰もお見舞いに来れず、孤独と苦痛との戦いでした。
精神的に良くなかったです。

さて、もうすぐ北海道ですね!
体調万全ですか??
返信する
退院 (みい)
2013-08-13 11:13:17
こんにちは(^^)
明日、退院になりました。
術後しばらくして何かに感染したみたいで40度の熱が出てうなされてました。
やっぱり、抵抗力がなくなってんですね。

しこりの病理検査の結果も、ガン細胞は見当たらず一安心です。

今回は関ジャニのDVD 持って行ったけど、
めっちゃ面白くて笑い転げてました。
「関ジャニのどこがいいの~」って言われながら見てました^^;

退院するのは嬉しいけど、外の暑さを聞くとこわいよ~
返信する
祝退院 (弱虫)
2013-08-13 13:06:04
みいさん退院おめでとうございます。
本当に良かった! シャバはモノスゴイ暑さです。
食事は取れてますか? よく頑張ったね。
これで心配事もなくなり、あとは良くなるだけだから!
今は酷暑だから無理せず、ぼちぼち行きましょう。
私もかなり食べられる様になったので、みいさんも直ぐだよ。

今日は仕事です。夕食の支度も済ませ頑張って来ます。
返信する
みいさん 退院おめでとう^^ (mm)
2013-08-13 15:03:13
しこりの病理検査も異常なしで良かったですね。
シャバは暑いよ~~。
暫く無理できないね。

ねこさんへ
Oさんだと思いますよ。
少しポッチャリした35歳位の女性じゃないかな。

私も宇治の病院の病室でガン患者は私のみでした。
他の方は、胆石の手術等でしたよ。
この人たちは、元気で退院できるのにな・・・。
私は、どうなるんだろうか・・・。
話すことも出来ずに、辛い思いをしましたよ。

府立医大に行った時に、病室には私と同じガン患者が!どんだけ安心した事か、いろんな事が聞けるし、教えてくれた。
環境もあるものですね。

返信する
暑いですね~ (mafu)
2013-08-13 21:43:53
ねこさん、みなさん暑いですね・・・

私も民間療法はいろいろ調べましたが、
この病気のはどれも高額で・・・判断が難しいですね。

夫は、病院からだしていただいている漢方2種類ですが、飲まないよりは、ほんの少し唾液がうるおうような気がする・・・ので、続けているようです。

みいさん、退院おめでとうございます。
大変でしたね・・・でも、良い結果で本当に良かったです。大事になさってくださいね。
返信する
退院おめでと~!! (ねこ)
2013-08-13 23:03:07
頑張ったね!!
ガン細胞も見つからず、ホッと一息ですよね。
やっぱり思い切って手術して安心できる回答が出てよかったのでは?
私はまだグレーゾーンから抜け出せないのでね。
みいさんの決断は成功でしたね(^_^)

関ジャニ、ハマるよ~!
あの7人、最高にイケてる関西人ですよ。
今度時間があったら関パニって言う番組見てみて。
韓国や中国の動画サイトと見れるから。
笑うよ~!

もう少しして体力ついて涼しくなったらオフ会しようね!
返信する
mmさん (ねこ)
2013-08-13 23:05:44
そうそう、35歳くらいのぽっちゃりした髪の茶色い人。
すごい話しやすかったです。

環境、大事ですよ。
やっぱりどす黒いオーラに巻き込まれそうな所はダメですわ
返信する

コメントを投稿