ミクたんのつもり
最近レイヤーっていうものがあるはわかったけど使い方がわかりません
宝くじを当てて液晶ペンタブレットを手に入れられるまでに、
描く練習とペンタブレットの使い方をマスターしたいと思いました
ミクたんのつもり
最近レイヤーっていうものがあるはわかったけど使い方がわかりません
宝くじを当てて液晶ペンタブレットを手に入れられるまでに、
描く練習とペンタブレットの使い方をマスターしたいと思いました
田舎暮らしなのでネット通販にはお世話になっております
ただ、段ボールがたまるのが大変なんですよね
いつもリサイクル・ゴミに出すだけでは味気ないので、
簡単手作り段ボールのお家を作ってみます(ピヨてんがね)
まずは、入口を作ります。おしゃれに丸いデザインです
ビビ「何ができるのかなあ、わくわく」
ココ「・・・・・・。」
ビビ「わくわくドキドキ」
今日もボーっとしているクロエ
はい、大きさを確認するから誰かちょっと来てー。
出入り口は一番大きい子に試してもらうのがポイントですよー。
OK。ちゃんと出入りできます
ビビ「あっ、ココ姫姉さまが入ってらっしゃる!
ココ姫ねえさまぁ~」
ココ「誰も入ってええ言うてまへん、出ておいきやす!」
「ご、ごめんなさい、ココ姫姉さま」泣きながら飛び出すビビ。
ココ「堪忍な、ビビはん。
ここはまだ危険かもしれへんよって。
先ず、うちが確認せなあかんのどす。
それがリーダーいうもんなんどす。」
ココ「まぁ耐震性はこんなもんどすやろ。
ビビはん、入ってもよろしおすえ。」
とかなんとか言ってる間に完成しました。
「へえ~、こんなとこからも出られるんだ~」
しばし遊ぶビビとクロエ。
子猫は反応が早いから楽しいです
飽きるのも早いね
ちゃー兄「・・・ちょっと、狭くないか?」
ココ「ほんまどすか?どれ、」
ココ「あ、ほんま、これは狭いどすなぁ。」
ココ「引いた線を無視してテキトーに切ってはるわ。」
ココ「こういうのを手抜き工事言うんどすわ。」
そして自らの歯で段ボールをかじって穴を大きくしてくれる
ココ大工姫姉さまだった。
また出たううん、今日の出た話はムカデでも猫寄生虫でもないよ。
新製品が出てたんです、液晶ペンタブレットの。
ペンタブレットっていうものの存在を認識したのもつい最近の私 |
いいな、欲しいな~そんな私の気持ちを見透かすように、天は『まんが甲子園』で実物に触れるチャンスを下さった。
私は「サマージャンボを当てて買いたい物リスト」に入れました。
そして、私は宝くじに外れた
くじに外れた後も未練たらしくワコムHPを覗いていた昨日、すごい衝撃の新作品が発売されてた
なんとCPU搭載の液晶ペンタブレットの登場です
その名もCintiq CompanionとCintiq Companion Hybrid
うそー!PCにつながなくていいってどういうこと とても便利ってことですよね
ペンタブレット使うためにPCを起動するのがめんどくさくてたまらない私は強くそう思う(ここまでものぐさですよ、私は)
そんなに身軽で多機能なのって、私のような趣味で落書きしたいだけの人にもすごく魅力的です~
欲しいいくら?げえー!!液晶ペンタブレットとノートPC足したくらいの値段じゃない!
・・・・わー、でももうHPでCompanionの方は仮予約受付終了してるの?・・・・すごい人気ですね
数年したら私にも手の届く値段になってるのでしょうか・・・とほほ。
いや、待て待て。私、今度こそオータムジャンボに賭けてみるよ
え、くじ代を貯金して資金にした方が早いって?そうかなあ、連番3枚買った方が早くない?
前回、3本立てとか言いながら、根気が続かなかった私
やはり1本の作品に込められた労力と執念を思う時、そんな簡単には語れないもんですよね
今夜ご紹介するのは執念の映画ですよー(そうかな?) もうスゴク怖かったー
今宵の映画は『LOOPER』←こちら公式サイトです。(え、今夜は話が早いですか?)
LOOPERごっこができるミニゲームもあります私は標的に逃げられました
公式サイトをご覧になられない方のために一応ちょっぴりストーリーをお話しておきます。
開発されたもののタイムマシンの使用が禁止になっている2074年。しかし犯罪組織が悪用していた。
消したい人間を過去(2044年)へ転送し「LOOPER」と呼ばれる殺し屋に待ち伏せさせて始末させる。
「LOOPER」にはルールがあり、1つは決して標的を逃さぬこと。
もう1つは、30年後に自分がまだ生きている場合は、30年後の自分も過去に転送されるので自分で始末すること。
この見返りに大金をもらって30年間は自由気ままに生きられる。
しかし、主人公のLOOPERであるジョーは一瞬躊躇して未来の自分を逃がしてしまう。
そして未来を守るための自分対自分の戦いが始まる。
・・・あれ・・・、ちょっぴりのつもりが、けっこうまともに説明できてません?大丈夫かな、私
この映画、最初に設定説明があるんだけど、すぐに把握できなかったんで1回止めて戻ってしまいました。
私の頭が老化したのかな~でもここがハッキリしてないと楽しめないからしょうがない~
せっかくお家劇場で観るんですから、ハッキリわからないという方は勇気を持って巻き戻したいところです。
人が殺されるストーリーなので、やっぱりすごく怖いんですよね
何が1番怖かったかって言うと、ああ、ここからネタバレになってしまいます。
読んじゃダメ~!これから観ようという方は観てから読んで~、その方が絶対により恐ろしいから
先ずジョーのLOOPER友達のセスが転送されてきた30年後の自分を殺せず逃がしてしまします。
これは重大なルール違反なのです何故なら犯罪組織は標的を始末した証拠を残したくないから。
それで犯罪組織が逃げる30年後のセスを呼び寄せる手段が、なんと!現代のセスの体を使って、使って・・・、
ああああ~、怖い、怖かった~、ごめんなさい、怖くて書けない、残酷過ぎる~、ほんとごめん、
やっぱりご自身の目でご確認下さい、チキンと叫ばれても書けない、ほんとにほんとにごめんね
まあ最後まで観終わると1980年代不朽の名作『ターミネーター』のような感じがしてしまいましたかね
ループものって言うと、やっぱりこういう展開になるのかなあ。
未来に影響するのは今の自分のはずなのに、未来からの干渉のせいで今が変わってしまうという・・。
おっと、そうだ。この映画の主演はジョゼフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスです
若いジョーと30年後のジョーを演じてます。
ジョゼフは表情と仕草でブルース・ウィリスに似てるって感じさせてくれます。さすが役者!
↑このポーズから漂うブルースの強烈なオーラは必見です
若い頃の自分と、その30年後の自分。同じ自分だけど、それぞれの主張があるんですよね。
時が自分をどう変えていくのか、1寸先の自分のことすら未来は想像がつかない変化に満ちている。
時の作用の大きさとは改めて凄いものですねそれでは今夜はこのへんで、おやすみなさい
映画評論・レビュー ブログランキングへ
8月17日に「世界一受けたい授業」で、熱中症から身を守る方法というのをやってたんですよね。
それでアスファルトからの照り返しで地面近くの方が温度が高いと言う。
知ってる!だって私、犬の散歩行ってるからねー!
地面はものすごく熱いんです、この季節。
海に行ったらビーチサンダルなしに砂浜歩けないよね、あのくらい熱いよ
それで犬は地面と近いから熱中症になりやすいんです
だからアスファルトが冷めた日没から後でないと散歩に行けないんです。
それで金星とか見えちゃうんだな
まあ犬の話はおいといて、赤ちゃんを熱中症から守るという内容で、
番組ではベビーカーの背面にアルミホイルを貼ると、地面からの照り返しを反射して、
ベビーカーの背面が熱くなるのを4度も抑えたと言ってました。
これ見て、私も思った。
だったら車のシェード、使い方が違うんじゃなかろうか?と。
あれ、柄が表に見えるように貼るけど、アルミホイル側を外側にした方が効果あるってこと?
次の日の18日にスーパーへ買い物に行って、悩みました。
高知のスーパーはほとんど青空駐車。買い物中、車は強い陽射しに晒されっぱなしになります
どうしよう、やってみるべき、だよね?
あの車、間違ってるよ、反対だよと笑われてるんでないかと人目を気にしながらも、
吸盤を無視して、アルミホイル側を外側にして車を降りて駐車場を歩いて行くと・・・・!
あるある!数台に1台の割合でアルミホイルがギラギラ照って眩しいの!
あー、この辺の住人は昨夜の「世界一受けたい」授業を見たんだなーってよくわかりました
で、結果はどうか・・・?
うーん、車の窓も全開にしてたんで、シェードを裏返しにした効果がどうだったのか・・・、
とにかく熱風の中っていうか・・・、乾燥機の中にいるみたいって形容したくなる暑さですよね。
だからよくわかんないというのが正直なとこでした、ごめんね諸君もやってみてねー