でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

金魚と私

2012年08月03日 18時50分09秒 | 日記

毎日暑いね、金魚たん
イヌとネコのことばっかり書いてるけど、
金魚たんのこと、忘れてるわけじゃないんだよ。
だから今日は可愛い金魚たんのことを記録しとくね



無口な金魚たんだけど魂で話しかけてくるの
え?なになに?金魚たん。

「本当のお母さんを探しに行きたい

そんな金魚たんどうして・・・て、そりゃそうだよね~
つけた名前すら忘れてる私なんかお母さんとは呼びたくないよね
う~ん、なんて名前つけたんだっけな~、ここまで出てるんだけども~
ほら、もう年だから・・・ごめんね、思い出せなくて
出世魚っぽく、なんかまたカッコイイ名前考えとくからね

「何回名前を付け替えたら気が済むわけ
   いくら名前つけかえても金魚は出世しませんから

金魚たん、うちは雑種オンリーの家だから血統は気にしなくていいのに。
鯉とか龍に成長しなくてもいいんだよ。(←と言いつつチョット期待している
よーし名前だけでも立派なのをつけてやるとするか(←そしてまた忘れる



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿