でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

白アリのではダメなのだ

2013年07月12日 08時47分21秒 | 日記

Q.白アリ駆除したらムカデも来なくなりますか?

チラホラと訊かれるのでお答えいたします。

A.そんなのぜんぜん効かないよー よーょ-ょ-

これはハッキリ言えますよ。なんとなれば実証済みなんです。
我が家は去年、白アリ駆除したのですから
田畑や空き地のど真ん中に住んでますもん。つまり虫の王国のど真ん中に家が建ってるんですよね

去年、駆除業者の方がウチの床下に潜って、確かにムカデが相当死んでるって仰ってましたね。
周辺が田畑と空き地なので、これは仕方がないって言われましたよ、うへぇ~
その時に業者にも確認しましたが、白アリ駆除の薬ではムカデには効かないってキッパリ答えられました。
ムカデ退治にはムカデ用の粉薬を使うって言ってましたね。
ムカデは白アリとは違うのだよ、白アリとは←もちろん黒アリとも違いますよ

去年、10年保証の白アリ駆除してもらってますからね。
そして今年すでに1匹のムカデと闘ってますし、実は先日、洗濯物干場でムカデの赤ちゃんを見かけてます。
ホラね?白アリのは全然ムカデには効いてない ユスリカとかに効くくらいの弱い薬剤らしいですよ
ウチのにゃんこちゃん達は完全室内飼いにしたんですけど、他所んちのにゃんこちゃんがウチの庭とか、家周囲を散歩してるので、
にゃんこちゃんのことを思うとムカデ粉薬を撒けないから、もう私はこのまま肉弾戦でムカデと闘い続けるしかないと思ってます



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿