でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

さよならエゴノキ

2013年09月18日 00時31分22秒 | 日記

9月4日、おりからの強風で根元からポッキリ折れてしまった大好きなエゴノキ
根元からポッキリだったけど、生垣にもたれかかって、まだ立ってたのに、
台風18号の暴風が今度はすっかり倒してくれた

ぽっきり折れたのは、どうして?

大きな虫が喰ってたから?

16年、一緒だったのに。

在りし日のエゴノキ。

春になると、毎年、白い可憐な花を沢山つけた。

大好きだったよ。

さよなら、大好きなエゴノキ。

16年、楽しませてくれて本当にありがとう。
エゴノキのこと、ずっと忘れないよ。

木が乾燥したら、薪割りして、焼き芋を焼こう・・・。

   
 
 

秋の夜長には焼き芋とザ・プラターズ、ぐすん

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぎ)
2015-05-19 06:56:52
あわわ・・そんなことがあったのですね。。涙。。
私も涙が出てしまいました
九州も四国も台風が通ると辛いですよね・・;;
返信する

コメントを投稿