集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

真空管オーディオフェア

2008年09月28日 23時21分34秒 | オーディオ



こんばんは。
今日は1週間後にせまった真空管オーディオフェアについてお話したいと思います。既にホームページにも掲載しているので、PARC Audioが出品することはご存知かと思いますが、今日はその内容について決まっている範囲でのお知らせです。実は、私自身はこのイベントには今まで一度も行ったことがなかったので、今回出品だけでなく全てが初めてで、今からちょっとナーバスになったりしてます。(嘘)

さてPARC Audioのブースですが、一番上の階の5階にある7社合同の大部屋になります。早い話、音出しができる一番安い部屋です。この部屋は当初6社で共有して各社10分ずつのデモということだったのですが、今年は申込みが多く7社合同ということになりました。7社で各10分ずつだと1時間おきというわけにいかないので、かなり変則な時間になりそうですね。一緒に出品されるメーカーさんは、SDサウンドさん、ミクセルさん、ハットオーディオラボさん、テクソルさん、長谷弘工業さん、エレムさんになります。この中でミクセルさんと長谷弘工業さんは予定ではPARCのウッドコーンを使ったデモをやっていただけるようで、予定通りならうちを含め3社がPARC Audioのユニットで音出しということで本当にうれしい限りです。各社方式が全く違うので、同じウッドコーンでも方式によってどんな違いになるのか今から楽しみです。

肝心の音出しについてですが、各社10分ずつということであまり多くのモデルをデモするのは難しいので、今のところPARC Audio唯一のシステム完成品である(
DCS-W3)を中心に行おうと考えています。それと真空管アンプ用ということで、やはり高能率ユニットが相性が良いかと思い、PARC Audio唯一の17cmフルレンジモデル(DCS-F171P)もチューニングが間に合えばデモするかも知れません。これはこれからやるので間に合うかどうかは微妙です。

今回も販売可能なブースなので、お約束として会場特価での販売も行いたいと思います。(やった~!) 特にこのイベントは入場料500円と有料ですので、何とか最低でも入場料くらいは元が取れるようにはしたいなぁと考えていますのでご期待ください。ただし、今回は会場搬入の時間があまり余裕がないため、あまり多くのモデルを会場に持ち込まないようにしたいので、当日在庫が無いものは後日発送ということにさせていただきます。重たいものを持ち帰るのはちょっとという方にも安心かも知れませんね。

それと限定品としてB級品のユニットやデモ用BOXも少し出品してみようかなぁとも考えています。B級品とはデモで使用したものや、外観のちょっとしたところで返品対応になったようなもので、外観にこだわらなければ実用的には問題ない範囲のものです。また諸般の事情で発売されなかった仕様のユニットも少し出品予定です。これらは本当に1ペアだけといった貴重品になります。他人と少し違ったモデルが欲しいなんていう方にはお勧めかも。これもなくなり次第終了といった感じですので、ご希望の方はお早めにご来場いただければと思います。ちなみに半額以下なんていうのもあるかも知れませんよ。

最後に以前からお話していたモンスターケーブルの内部配線材も少し販売しますのでお楽しみに。


では今日はこの辺で。次回は、コイルと順番が逆転しちゃいましたが、電解コンデンサー発売についてお話したいと思います。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DCS-W3 ピアノ塗装について | トップ | 真空管オーディオフェア出品速報 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
求む! レポート。 (M田)
2008-09-29 00:19:50
 横浜以来のゴジラvsモスラvsラドン..じゃなかった、純正W3 vs ハセヒロBLH vs ミクセルさん、という夢の対決ですね。他のメーカーさんの反応も聞いてみたいです。
 それと個人的には未発売品が特に気になります。いいなあ、近場の方は。秘密情報もお願いしますね。^^;
返信する
Unknown (PARC)
2008-09-29 23:50:24
M田様

いや対決ではなく、競演ですね。
私から事前にリークしちゃうと、当日の楽しみがなくなるので、種明かしは来場された方の情報を楽しみにしていてくださいね。
返信する
行きます。(´ー`) (Opteron)
2008-09-29 23:52:34
曜日と時間は仕事の関係でまだ定かではないですが、おじゃまさせて頂く予定です。
W3の音を真空管アンプで。
返信する
Unknown (keik)
2008-09-29 23:54:11
土曜日は仕事なので、日曜日に出陣予定ですが、ケーブルとか残ってるかなぁ・・・。横浜の時の17cmウッド特別仕様(1ペア)は初日午前に売れちゃいましたよね。
返信する
Unknown (PARC)
2008-09-29 23:54:52
Opteron様

ご来場お待ちしております。珪素鋼板コイルもサンプルは展示する予定ですので、お楽しみに。電解コンデンサーは会場で販売予定です。
返信する
Unknown (PARC)
2008-09-29 23:58:41
keik様

ケーブルは多分大丈夫だと思いますよ。少なくとも会場に来ていただいた方で購入できなかった方には、後日責任を持って何とか手配したいと思います。(100本くれ~とか言われちゃうとちょっと・・・ですが
返信する
Unknown (PARC)
2008-09-30 00:00:45
keik様

言い忘れました。試作ユニットに関しては台数が少ないので、初日で完売という可能性もあるかも知れませんね。すみません。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事