集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

コアキシャル用ネットワーク (DCP-N001)入荷しました

2009年12月22日 23時56分37秒 | オーディオ




こんばんは。今日はコアキシャル用ネットワーク (DCP-N001)の入荷速報です。実は先週末に入荷し、既に一部の販売店様にはお届けしていますので、速報と言うにはちょっと遅いのですが、まぁ無事に入荷したということでお許しを。写真のように、ウーファー用のケーブルもちゃんと基板に接続されており、背面のクッションシートも添付されています。今回、中国で出荷前の写真確認が出来なかったため、入荷するまでちょっと心配していたのですが、まぁトラブルもなく無事予定どおりの仕様で入荷し、一安心というところです。さて限定ではなくレギュラー商品として再出発ですが、これからどのように売れてくれるのかこれからが楽しみです。

これだけだとちょっと寂しいので、もうひとつおまけの情報を。前回レポートしました5cmウッドコーンの再調整サンプルが出来上がり、中国から発送されたとの連絡が入りました。出荷前のデータではこちらが予想していたとおりの方向になっており、今から聴くのが楽しみです。順調に行けば、年末までに量産の正式発注したいと思います。でも今の時期は2月後半の旧正月休暇とぶつかりそうで、2月中の発売はかなり厳しい感じがします。桜が咲くころには間に合うでしょうから、もうちょっとだけこのちびっ子ウッドコーンの登場をお待ちいただければと思います。

さてそろそろ今年も残りわずかとなってきましたが、皆さんは年賀状とか年末の準備は無事おすみでしょうか? 私は何とか明日には年賀状を済ませたいと思っていますが、どうなることやら・・・。では今日はこの辺で。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムコンデンサー発売開... | トップ | 5cmウッドコーン進捗情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンアップですね (ひでじ)
2009-12-25 21:42:45
こんばんは!
コアキシャル用ネットワークレギュラー化おめでとうございます。
ウーハー用ケーブルが接続できたり
振動防止用のプチルゴムが追加されたりと
これは、単にカタログモデルではなく
バージョンアップですね!
旧製品購入者としては、いろいお気になります。
ちなみに、新しいネットワークの取り付けは
プチルゴムを両面テープで固定するのでしょうか?
気になりますね
返信する
Unknown (PARC)
2009-12-26 01:02:34
ひでじ様

>これは、単にカタログモデルではなく
バージョンアップですね!

そう言っていただけると嬉しいですね。少しでも改善できるところはやっていこうとの思いです。


>新しいネットワークの取り付けはプチルゴムを両面テープで固定するのでしょうか?

今回添付しているのはブチルではなく、発泡ゴムシートで、キャビネット側は後で取り外すことを考慮し両面テープは付いておりません。取り付けは木ねじを使用することになります。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事