集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

真空管オーディオフェア速報 1

2009年10月11日 23時59分29秒 | オーディオ



こんばんは。おかげさまで初日を無事終えることができました。今日は本当に盛況で、沢山の方がお見えになり、昼食もほとんど食べられないような状況でしたが、非常に気持ちの良い疲労感といった感じでしょうか。何とか腰ももってくれました。

特に午後の回では写真のように多くの立ち見の方がお見えになり、やってるこちらもちょっと興奮を覚えました。今回やっててつくづく思うのは、PARC Audioは本当に沢山のファン(勝手に言っちゃってますが)の方々に支えられてるなぁということです。昨年に引き続き多くのリピーターの方とお会いできたのは本当にうれしく、この仕事を始めて良かったなぁとしみじみ感じました。いつも言ってることですが、本当に良い商品とはリピーターが沢山いるということではないかと思います。実際に自分のお金で商品を購入し使ったみて、本当に気に入らなかったら二度と同じメーカーのものは買っていただけないでしょうから。その意味で、今後も皆様のご期待を裏切らないよう、精一杯頑張らねばと決意を新たにしたところです。

さて皆さん注目の各種限定ユニットですが、ほとんどのものが完売となり、結局残ったのはユニットでは8cmウッド(B級品)4個とアルミドーム6個のみで、限定ユニットは全て完売となりました。ネクステルキットはまだ少し残りがあります。ちなみにコアキシャルの2モデルは会場一番で完売となりました。一番の方は九州から飛行機でお見えになられたとのこと。その熱意には参りました。結果的には飛行機代を入れると非常に高い買い物になってしまいましたが、何とかこの子が無事に気に入っていただけることを心から願っています。他にも新幹線で岐阜からわざわざPARCのブースだけのために上京され、沢山の商品をご購入いただいたA様や、PARCの商品をいつも沢山ご購入いただいているY様など数え上げたらきりがないのですが、この場をかりてご来場いただいた全ての皆様に心からお礼申し上げます。またせっかくご来場いただいたのに接客中でお話しが出来なかった皆様にも本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。まぁとにかく話し好きの性分なのでお許しください。

それと予想外だったのは、コンデンサーのお試しキットが絶好調の大人気だったことで、特に新登場のフィルムコンデンサーの方は用意していた20セットが昼過ぎには完売となり、間違って展示用のサンプルまで売ってしまう始末。ちょっとお客様と話をしている間に展示品がないので娘に聞いたら「さっき最後のを売っちゃった。」っておいおい展示品まで売るなよ~、と言っても既に時遅し。まぁとにかくドタバタのうちに1日があっという間に終わりました。フィルムコンデンサーのセットは明日はもっと沢山用意していきますので、希望されている方は安心してくださいね。ただ、電解の方は残念ながら4.7uF、10uFが欠品となったため、これを抜きにしてセット販売をします。

今日はデモはコアキシャルのみを使い行ったのですが、お客様の評価は上々で、ある20万円クラスのB&Wユーザーの方は、「この音がこんな価格で出るとは驚異ですね」と驚いておられました。また別のKEFFをお使いのお客様は、「構造はコアキシャルということで似ているけど、こちらの方が全然いいですね。」とのこと。私自身は自分でkEFFを聴いたことはないので何とも言えませんが、実際にお使いのお客様が言うのですから間違いないでしょう、なんちゃって。
ちなみに今回のデモで使用させていただいたキット屋様のアンプJB300Bの音も絶好調で、かなりこのアンプにも助けられたかなぁと思います。価格もかなり安いので、これで持ち運びが簡単(気楽)にできるならうちのデモ機に使っちゃおうかなぁなんて思っちゃいました。ちなみにデモではボリューム操作を楽にするために、せっかくのアンプを後ろ向きに置いて使っています。(大橋さん、ごめんなさい)




それから、意外に問い合わせが多かったのが参考出品の赤パークの発売時期について。皆さん現行品とどっちにするか結構迷われているようでした。ハセヒロ様のブースでも一度デモで鳴らしていただいたのですが、社長のお話しではお客様の評判も上々だったようです。赤の色に関しては、好意的な意見が多かったように感じました。あともう少し販売店様でのフィールドテストをやって正式に発売の可否を決めたいと思います。写真は、ハセヒロ様のブースでデモ中のものです。相変わらずハセヒロ様のブースは超人気ですね。羨ましい! PARCも頑張らねば、継続は力なりです。はい。




それと良いニュースがあります。明日はファインウェイブ様のブースでもウッドコーンコアキシャルをデモで使っていただけることになりました。PARCのブースではPPコーンコアキシャルを使うことにしましたので、これで1ラウンドの中でウッドとPPコーンを聴くことができますので、本当に助かります。ファインウェイブ様、感謝感謝です。



限定ユニットの上には売約済みのラベルが・・・・。



で写真のように目玉商品がほとんど無くなってしまったので、これでは明日来ていただく方に申し訳ないので、急遽下記の限定ユニットを3点追加することにしました。
*13cmウッドコーン(DCU-F131W)
 コーン外観不良品(不良といってもちょっとしわが多いというレベルで動作上は全く問題はありません)

*13cmパルプコーン(DCU-F131P)
 試作サンプル(量産仕様と全く同仕様のものです)

*13cmPPコーン(DCU-F131PP)
 試作サンプル(量産仕様と全く同仕様のものです)

上記いずれも定価の半額にて早い者勝ちとさせていただきます。またコアキシャルの限定キットもユニット、ネットワーク、キットの3点セットをお買い上げの方に限りさらに特別割引をすることにしました。かなり割安で、簡単にコアキシャルシステムが完成しますので、コアキシャルを狙っていらっしゃる方は是非ご検討ください。キットは残り5セットです。

*17cmPPコーンコアキシャル3点セット
 販売価格66,000円(ペア税込み、送料込み) 定価の38%OFF

*17cmウッドコーンコアキシャル3点セット
 販売価格71,000円(ペア税込み、送料込み) 定価の37%OFF


さてこんなところですが、明日はどのくらいの方が来ていただけるのか、沢山の皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。腰よ、何とか明日までもってくれ! では明日会場にて。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管オーディオフェア出品... | トップ | 真空管オーディオフェア無事終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanukine)
2009-10-12 07:25:02
う~ん
いつもながら、うらやましい。
返信する
祝! 盛況 (M田)
2009-10-12 10:09:25
 毎度の事ながら賑わっているようで我が事の様に嬉しく思います。

>九州から飛行機でお見えに
 お仲間発見!! どこの県の方かな? レポートを拝見したいですね。

>赤パーク
 落ち着いたらまた詳しいお話をお教えください。

>羨ましい!
 写真で見る限り、どちらも前がよく見えないんですけど..(爆)
 僕が思うに、パークファンは音が良いのは一瞬で判る。後は社長さんと話をしたい。けど常連さんは事情(=皆さん熱心で質問が多い)が分かってるので(自分は後回しでいいから御新規さんお先にどうぞ)と譲ってくれてぶらっと時間つぶしに散歩に行く。
ということかと察しますが、他のパークファンの皆さん、会場の様子は如何でしたでょうか?(笑)
 
返信する
いま帰りです (HK)
2009-10-12 13:13:07
午前中は人も少なく富家さんとたっぷりお話させていただくことが、出来ました。チューニングに関するアドバイスまで頂きありがとうございました。13cmのB級品はまだ残っており、買いかけたのですが、これ以上箱を作れないことを思いだし、断念。試聴については、ピアノ仕上げのPPは相変わらず素晴らしい音でした。隣のブースではウッドのコアキシャルをデモにつかっており、そちらでもパークサウンドを楽しめます。隣の人がこのスピーカーいいね、と囁きあっていました。ただ15分ワンクールと言うのはいかにも短いですね。個人的にはもう少し色々なユニットを聴きたかったです。いずれにせよ、少なくとも500円分以上の満足はしました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-13 23:27:23
tanukine様

>う~ん いつもながら、うらやましい。

関西でもこのようなイベントがあるといいのですが。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-13 23:32:20
M田様

>毎度の事ながら賑わっているようで我が事の様に嬉しく思います。

ありがとうございます。これもひとえに皆様のおかげです。


>落ち着いたらまた詳しいお話をお教えください。

了解です。今週中にはもう少し具体的なお話しが出来るかも・・・。


>僕が思うに、パークファンは音が良いのは一瞬で判る。後は社長さんと話をしたい。けど常連さんは事情(=皆さん熱心で質問が多い)が分かってるので(自分は後回しでいいから御新規さんお先にどうぞ)と譲ってくれてぶらっと時間つぶしに散歩に行く。

たしかにPARCのユーザーの皆さんは優しい方が本当に多いですね。そんなファンの皆様に恵まれた私は本当に幸せ者だと思います。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-13 23:35:59
HK様

>試聴については、ピアノ仕上げのPPは相変わらず素晴らしい音でした。

ありがとうございます。何とか自分の思う音が出せて本当に良かったです。


>ただ15分ワンクールと言うのはいかにも短いですね。個人的にはもう少し色々なユニットを聴きたかったです。

そうですね。せめて30分くらいあれば、もう少しデモするモデルを増やせるのですが・・・。


>いずれにせよ、少なくとも500円分以上の満足はしました。ありがとうございました。

こちらこそ、ご来場本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事