集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

真空管オーディオフェア出品情報 3

2009年10月10日 23時48分28秒 | オーディオ



こんばんは。おかげさまで、何とか無事セッティングが完了しました。皆様にお伝えするのを忘れておりましたが、今回デモの真空管アンプはキット屋様からお借りしたJB300Bを使用いたします。私はアンプは全くの素人なのでこのアンプがどの位凄いアンプなのかは知らないのですが、今日の会場での音を聴いて安心しました。なかなか堂々たる鳴りっぷりです。

さてお待ちかねの限定販売情報ですが、ユニットでは6種類用意しました。

先ず最初は写真左上のウッドコーンコアキシャルです。これは写真を見てお分かりのように、エッジが凹ロールになっていることと、トゥイーターにイコライザーが付いている点が現行と違います。音の傾向としては、現行と違いかなり中高域が熱く前に出てくる音で、ウッドコーンの艶っぽさが更に強調される感じです。限定ネットワークでも逆相ならつながりますが、よりフラットにされるなら、WFにもローパスを入れてつないだ方が面白いユニットです。本格的にネットワークに挑戦されたい方には非常に面白いユニットです。これは試作品で限定1ペアのみで、価格は21,000円(税込み・ペア)つまり現行品の半額です。

次は写真右上のPPコーンコアキシャル。これは上記ウッドコーンのPPコーン版で傾向は似ています。ウッドほどではないですが、かなり中高域がしっかり出ますので、現行PPコーンではちょっとつまらないというあなたにはぴったりはまるかも。PPコーンでもこんなに熱い音が出るんだと驚かれるかも知れません。上のウッドもそうですが、真剣に量産する事も考えたのですが、ウーファーにもネットワークを入れた方が良い感じなので、フルレンジ派にも気軽に使っていただけるというコンセプトに対して微妙だったので今回はパスしました。まぁウーファースルーでも、よくある中高域よりのフルレンジユニットからすればまだまだ十分PARCサウンドではありますが。で価格ですが、これも現行PPコーンの半額の17,500円(税込み・ペア)とします。

3番目は、写真下のPPコーンコアキシャル。これは上の3モデルとは全く対照的でとにかく中域が熱く前に出るタイプです。これはウーファースルーで十分使えるので、このユニットも結構迷ったのですが、ちょっとトゥイーターが付いた割には高域がおとなしめなので、パスとしました。たぶん普通の方が目を閉じて音を聴くと、よく出来たフルレンジではと感じられるのではと思います。これも現行PPコーンの半額の17,500円(税込み・ペア)とします。

それ以外にB級品を4モデル用意しました。いずれもフレーム等の外観にちょっとした汚れや傷があるもので、動作的には全く問題はありません。外観でNGとなり全くの未使用というものも結構あります。これは個々に状況が違うので、現物を見てご判断ください。割引率は物によって40%~50%といった感じで、
価格は下記になります。

*8cmウッドコーン(DCU-F101W)  4,600円(1台、税込み) 40%引き
*10cmウッドコーン(DCU-F121W)  5,400円(1台、税込み)40%引き
*アルミドームTW (DCU-T112A)  5,300円(1台、税込み)50%引き
*17cmPPコーンコアキシャル(DCU-C171PP) 8,750円(1台、税込み)50%引き

それ以外にキットでは前回販売して好評だったネクステル塗装付きの8cmと10cmウッドのキットも各2ペア限定でやらせていただきます。価格は前回と同じです。


それ以外では、前回と同様電解コンデンサーのお試しキットもありますし、珪素鋼板コイルも3種類お買い上げの方には定価の40%引きとさせていただきますので、ネットワークに挑戦される方は是非ご検討ください。また例のモンスターケーブルも販売させていただきます。これはコアキシャル系のトゥイーター部には非常に相性がいいんです。

その他現行の商品は、全て税込み、送料込みの定価の75%とさせていただきます。

なお今回地方の方のことも考慮し、フェア終了後に在庫が残っている場合はメール等でも注文を受けさせていただきますので、ご希望の方はお知らせください。そう言えば、既にフィルムコンデンサーのセットや、限定キットのご注文をメールで結構いただいております。


さて今回はざっとこんな感じですが、皆様と会場でお会い出来ることを楽しみにしております。なお今回フェア関連の準備で腰を酷使したせいか、ちょっと今日は怪しい感じで、ひょっとしたら明日は鈍痛がなんてこともあるかも知れないので、明日は椅子に座ったままでお話しをさせていただくかも知れませんが、お許しください。では今日は早く寝ます。お休みなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管オーディオフェア出品... | トップ | 真空管オーディオフェア速報 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお疲れ様でした (ひでじ)
2009-10-11 17:49:45
本日の真空管オーディオフェアーお疲れ様です。
当方、さっさと3時には退散しましたが、腰痛にも関わらず、親子で一生懸命やりくりされていて本当に感動しております。
また
ウッドのコアキシャルとPPコアキシャルを聞いた事で、とんだ嬉しい誤算で、
想像以上にPPコアキシャルの音に(音楽性)に感動してしまい、B級品を思わず購入してしまいました。
今度は、このPPコアキシャルを鳴らす為に、いろいろ考えて楽しみたいと思います。
明日も二日目がありますが
どうぞ、腰痛に気をつけて、ファンがもっと増えることを楽しみにしております。
それでは
また、箱が出来た時は報告いたします。

本日の収穫
DCU-C171PP 1セット
ポリプロピレンコンデンサー 2セット
返信する
ポリプロピレンコンデンサー (DEWIorKINOKO39papa)
2009-10-11 19:41:51
本日11時ごろポリプロのコンデンサー袋詰め(×2)を買い求めました。私の前後で8セット(4×2です)は売れていたと思います。
せっかくなのでお声をかけようと思っていたのですが、代表の接客に切れ目がなかったのと、けなげにお嬢さんが売り子さんをされていたので、つい、お嬢さんから買えば...目的達成ではないですが...
ウチも同じような娘がいますので、つい、ほろっとなってしまって、歳をとると涙もろくなってしまっていけません。
フェアが終ったら、美味しいものでも食べに連れて行ってあげてください。
それと、パークさんの後にサンバレーさんの1回目のデモの最後の方に顔を出したのですが、その一番お終いに「パークさんのほうでもすごい音で鳴ってますよ~。良かったら覗いてみてあげてください。」と大橋さんがベタ褒めしてました。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-13 23:21:16
ひでじ様

>ウッドのコアキシャルとPPコアキシャルを聞いた事で、とんだ嬉しい誤算で、想像以上にPPコアキシャルの音に(音楽性)に感動してしまい、B級品を思わず購入してしまいました。

そうでしたか。そういう誤算は大歓迎です!(笑)


>明日も二日目がありますがどうぞ、腰痛に気をつけて、ファンがもっと増えることを楽しみにしております。

応援メッセージ、本当にありがとうございました。何とか2日間もちました。


>また、箱が出来た時は報告いたします。

はい、楽しみにしておりますね。
返信する
Unknown (PARC)
2009-10-13 23:25:52
DEWIorKINOKO39papa様

>ウチも同じような娘がいますので、つい、ほろっとなってしまって、歳をとると涙もろくなってしまっていけません。

私も同じで、歳をとると涙腺がゆるみますね。


>フェアが終ったら、美味しいものでも食べに連れて行ってあげてください。

はい、そうします。今回は本当によくやってくれたと感謝してます。親の私が言うのも何ですが、ほんといい娘に育ってくれました。


>パークさんの後にサンバレーさんの1回目のデモの最後の方に顔を出したのですが、その一番お終いに「パークさんのほうでもすごい音で鳴ってますよ~。良かったら覗いてみてあげてください。」と大橋さんがベタ褒めしてました。

はい、大橋さんにはアンプをお借りした上に、スピーカーのPRまでしていただき、本当に感謝しております。大橋さん、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事