もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

なんかさぁ

2021年07月27日 23時35分00秒 | 日記
隣のお宅はよくBBQをやっている

え?また??ってビックリする

今日なんか、ど平日なのにバーベしてる

どんだけ好きなのやら

つか、飽きないのか。





それはいいのだ

隣のお宅はお爺ちゃん夫婦、息子さん夫婦、子供2人という構成で

このお爺ちゃんの息子さん

40代になろうかという年齢なのだが

一切、挨拶をしない

『おはようございます!』と言っても聞こえないフリなのか

知らんぷりである

今日なんかは俺が仕事から帰ってきた時に

BBQをやってて

挨拶をしない息子と、その娘が外にいたので

一応、挨拶はした

『こんにちは』

娘ちゃんがペコリと頭を下げたものの

父親は微動だにせず

俺に背中を向けたままシカトである


こんな事ってある??

挨拶ぐらい普通にできないもん??

何も世間話をしましょうってんじゃない

出来れば愛想の悪いお前なんかに声も掛けたくもないのだ

しかし、大人として、隣の家の人間として、常識の範囲として

挨拶をしているのにシカト???

どういう神経してたらそうなるん???





この息子さん

雪かきなんかも一切しない

自分の車の上に積もった雪も、父親や奥さんが下ろしてくれる

地域の集まりにも参加しない

どうなってんの??

危ない人なん??

すごく嫌なんだよなぁ





以前、アパートに暮らしていた時なんか

仮屋住まいではあったけれど

隣の部屋の人と会えば挨拶ぐらいはしていた

それが当たり前だと思っていたし

変な事だとも思ってなかった

それなのに…なんか怖いんだよな

どういう人なのかわからなさ過ぎて。




挨拶といえばアンガスもだ

どんなに頭に来てるか知らんが

目の前で俺が挨拶してるのに、どシカト

コレを2〜3回やられたんで

もう俺から挨拶するのはやめた

そしてあんなに嫌っていた鳩のオッサンには挨拶をするようになった

俺がいる時にわざと。

ホント、すごい性格してんなと。

こんな事は言いたくないが

だから独り身なんだわ、あのBBA。

…あら、私としたことが。





とにかく挨拶くらいは当たり前のことなんだから

普通に快く交わしたいものだ

どスルーって…やられたら気分悪いくせに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと不思議な話 | トップ | おれのひるめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事